新宿「やんばる 2号店」 泡盛とグルクン唐揚げ


こんにちは[晴れ]

新宿でお買い物の帰り、夕飯はどこにする?
ビヤガーデンでビールが飲みたい私は、二人でルミネエストの屋上ビヤガーデンにいきました。

☆新宿ルミネエストビヤガーデン訪問記
http://syupo.com/archives/788

たらふくビールを飲んできて、ちょっと寒くなってしまいました^^;

温かいお料理でお腹を暖めなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

向かったのは新宿で最も気軽に沖縄料理を楽しめるお店「やんばる」さんです。
最近、渋谷にも支店ができた人気のお店です。

DSC04621.jpg

歴史のあるお店で、新宿アルタの裏側という好立地ということもあり、新宿で飲み歩く人で知らない方はいないくらいのお店です。[ぴかぴか(新しい)]

私も両親の代からの常連さん♪

DSC04615.jpg

「こんばんはー、いつもどうも。二名です。」
「いらっしゃーい、お二階へどうぞ!」

オリオンドラフト樽生があるのですが、ビヤガーデンからのハシゴになるのでビールはもう入りません。シークァーサーサワーをお願いします[手(パー)]

はーい、カンパーイ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

泡盛ベースのシークァーサーサワーはしっかりと沖縄の味です。居酒屋さんでよく見かけるコンク(割り材)で作ったシロップ味ではなくて、ちゃんとしたシークァーサージュースで作られているので味が濃いんです。

DSC04617.jpg

グルクン唐揚げとゆし豆腐です。
グルクンとは、標準和名でタカサゴという魚。温帯や亜熱帯に生息し、サンゴ礁に生息する、いわゆる熱帯魚系のお魚。唐揚げ以外では食べたことがありません。こんなお魚も築地に入るのかしら?

サクっとかじると、油をほどよく吸った身がジューシーです。

ゆし豆腐は、おぼろ豆腐のことで、豚ベースのおつゆでいただきます。うんうん、温まります^^

DSC04619.jpg

体内から温めるにはコレ!冷たいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
泡盛は島唄をチョイス。定番ですが、美味しいお酒です。

琉球グラスもあるはずですが、この日はロゴ入りのロックグラスでいただきました。

米焼酎よりも鋭い味は、ファンにはたまらないものです。[かわいい]

DSC04620.jpg

ピントを外してしまいました[たらーっ(汗)]
ニガナ白和えですー。

沖縄料理はふだん食べない食材がいろいろあって食の好奇心をくすぐりますね!

こうして、沖縄@新宿の夜は深まっていくのでした。
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

あ、買い物した手提げ袋、忘れちゃった!?
まぁいいやぁー、すぐに飲みに来るでしょうし(苦笑


☆やんばる 前回の訪問記
http://syupo.com/archives/569

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

新宿やんばる 2号店沖縄料理 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«