酎ハイサミット2014 レポート 大いに盛り上がりました!


chyu-hi630

大いに盛り上がり、ギリギリまで皆さまで飲み続けた酎ハイサミット。

ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした!
牛串牛鍋じげん様、宮崎本店様、博水社様、荒畑園様、この度はご協賛ありがとうございました。

これた人も、これなかった人も、酎ハイサミットの様子をダイジェストで紹介しますのでぜひ最後まで御覧ください♪

 

2014年4月5日晴れ
絶好のお昼酒日和となりました。

お花見と重なってしまうよーというご意見もありましたが、いざ企画を立ち上げたところ多くのご参加者様に事前申し込みを頂き、50席近いお店は満員となりました。

DSC_0041_356

牛串牛鍋じげんが会場になりました。普段は17時から営業ですが、この日は12時半から貸し切りでオープン。
場所は西荻窪駅北口から徒歩1分ほど。50人入るとても大きいお店です。普段は余裕を持った席配置で家族連れも安心して食べられる空間ですが、この日はぎゅうぎゅうになりました。

じげんの親方さんとは、大阪・天満を飲み歩いているときに出会っていました。地元のお酒好きの方の紹介で楽しく飲ませていただいたのが繋がりで、東京に出店されてからもお付き合いが続いています。

 

西荻窪はお昼酒の街として有名ですが、さすがにまだ町中で酔っぱらいはみかけません(笑)
が、なにやらすごい車がやって来ましたよ―!

DSC_0068_365

ハイサワー号です!
実物を始めてみるという方も多く、関係者も街ゆく人々も、カメラを向けています。すごい人気。子供がカフェから飛び出してくるほどです。

わるならハイサワーの文字と黄色のボディ、そしてなにより巨大なボトルが目立っています。

DSC_0213_478
↑左から博水社田中さん、なゆ、班長さん、宮崎本店印田さん、ペニーゆうすけさん

ハイサワー号からは、協賛品のハイサワーやハイッピーが続々とでてきます。結構積めるんですね。

そして、助手席からは博水社の田中社長が。
とても優しい人柄で、お話していてとても楽しくなる素敵な方です。

続々とご参加者様が集まり、13時ちょうどにスタート。
トークディスカッションというかたちで、約1時間、メーカーとブロガーの酎ハイトークをお楽しみください。

●登壇者

株式会社博水社 社長 田中氏 (ハイサワー)
株式会社宮崎本店 印田氏 (キンミヤ焼酎)
株式会社荒畑園 荒畑氏 (静岡割り)

ブログ・天上天下酒場独尊 ペニーゆうすけ氏
ブログ・瓶ビール班長の飲み歩き日記 班長氏
ブログ・東京自由人日記 小西氏

登壇者の皆さま、その道の専門家ばかり!
お集まり頂きましてありがとうございます。

DSC_0083_379

田中社長、さすが取材慣れされています!
一升入った紙パックのキンミヤをおきながら、参加者さんの写真のお願いにピースでポーズ。

DSC_0115_405

会場は、お酒飲みたいよームードが絶頂に。
でも、ごめんなさい、14時までは我慢です(笑)

メーカー様の商品愛の深さ、ブロガーさんの酒場愛について参加者皆さま”うんうん”と頷いています。私も知らなかったお話がたくさんで、MCをしながらも本気質問をしてしまうほど。

DSC_0299_541

ハイサワーといえば美尻カレンダー♪
飲食店向け限定のポスターやカレンダーなど、豪華おみやげが多数!

DSC_0164_441

静岡の茶業 荒畑園は静岡の海坊主さんなどに納品されている静岡割りもつくる会社さん。
今回は特別に静岡割りを披露。お茶に対するコダワリも深く、ただのお茶割りではない特別なものを作りたいという思いが伝わってきます。

ちなみに、このお茶、実は私「なゆ」が監修しています。近日、販売が始まりますのでそのときに改めてご案内いたします。

DSC_0176_449

ペニーゆうすけさんはお茶割りは「ウーハイはぶれない」「マテ茶ハイが好き」「高田馬場はガッツでしょう」と、いつもブログでお馴染みのお話で、明るい人柄で会場が和みます。

DSC_0130_416

班長さんは、地元鎌倉のお話や、最近ハマっている酎ハイについて。
ウィダーインゼリーとシャリキンの相性がよいと聞いて、ちょっとびっくり。でもこれからの季節、シャリシャリとゼリーの相性は良さそうです。

DSC_0138_423

武蔵小山の牛太郎を紹介する小西さん。土曜日は毎週、立石の宇ち多゛に行くそうですが、今日はこちらに駆けつけてくれました!
青春18きっぷを使って遠出しつつ飲み鉄をするのが最近のお気に入りなのだそう。いいですねー。

DSC_0192_460

班長さんのおすすめは「トマトの乳酸菌」。これがキンミヤと合うんだって!今度試してみます。

DSC_0206_471

時間がたっても沈殿しない、明るい色としっかりとした濃さ、静岡割りを早く飲みたいですね。

DSC_0219_482

お話が盛り上がる中、厨房では「じげん」さんの牛ホルモン串が準備されています。あぁ、食べたい。

DSC_0221_484

トークディスカッションはお楽しみ頂けましたか?
ありがとうございました。

つづいて、懇親会です。さぁお待たせしました。お配りしましたキンミヤ焼酎にハイサワーをそそいでください。

DSC_0226_488

それでは、せんえつながら乾杯のご挨拶をさせていただきます。
どうぞグラスをお持ち頂いて。

乾杯!

DSC_0243_502

田中さんのおすすめ、ハイサワーに大根おろしをいれたおろし酎ハイ。青っぽさは若干ありますのでこれは好みがわかれるのかも?
私はとても気に入りました。

自宅で試してみよっと。

DSC_0302_543

キンミヤ焼酎のホープお二人。酒場のこと、すごーく知っています。

DSC_0261_513

じげんの親方。大阪時代からお世話になっています!
社長をはじめ、お店の方皆さまが徹底的なアテンドがなければ成功しませんでした。

美味しい料理、ありがとうございます。

DSC_0272_522

西荻窪 牛串牛鍋じげん 広々とした店内で家族やちょっとしたビジネス飲み会にも使えます。

DSC_0270_520

お茶割りは大好評。このまま飲んでも美味しいけれど、キンミヤと混ざると甘さがまして美味しいと好評。

DSC_0280_526

お待ちかねのじげん鍋(牛鍋)です!前回いただいたときも感動したこの味。すき焼きでもホルモン鍋でもありません。
お肉が柔らかくて食べやすく、独特なタレがあとをひきます。

DSC_0314_554

 

今回はドリンク協賛に静岡の木村飲料様も!
しずおかコーラ、マスクメロンサイダーなど、このまま飲んでもいいですが、やっぱりお酒を入れて楽しみたいですね。

木村飲料株式会社

甘さが控えめで生姜味の強い、そしてわさびが聞いているWASABIジンジャエールが気に入りました。

DSC_0310_550

ブロガー、メーカーも混ざっての懇親会は大盛り上がり。

DSC_0286_531

じけん鍋はたっぷり食べごたえ。

DSC_0248_506

以前、博水社様の訪問記を書いた際に紹介いただいた、ワインをハイサワーで割るという飲み方も披露。
お手軽サングリアとして参加者から非常に評判が良かったです。

DSC_0281_527

キンミヤ焼酎と他甲類をブラインドテイスティングをして、当たった方に景品というイベント。
皆さま、酔っ払ってきている中でもなかなかの正答率。

キンミヤのほうがマイルドな香りと甘さがあると参加者の声。

 

手作り感漂うイベントでしたが、皆さまお楽しみ頂けましたでしょうか。
笑顔でお帰りいただいたのがとても印象的です。

メーカー様、ブロガー様、そしてじげん様、企画立ち上げにご協力いただいた関係者様、
そしてご参加された方も予定が合わず来れなかった方も、すべての皆さまありがとうございました!!!

 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文/なゆ   |   撮影/風間 [株式会社ICHIE プロカメラマン])

 

ご参加者様視点で書いていただいたブログ記事をご紹介します。Syupoよりも内容が詳しいので、こちらもぜひご覧ください。

 ブロガー様記事

『酎ハイサミット』ありがとうございました!
天上天下酒場独尊
京王サブ 徒食日記

 

スペシャルスポンサー
株式会社宮崎本店   わるならハイサワーの博水社   arahata

 

フードスポンサー

串・鍋居酒屋 牛串牛鍋じげん 西荻窪

ドリンクスポンサー
kimu

運営

主催

乾杯のポータルサイト Syupoなゆ



“酎ハイサミット2014 レポート 大いに盛り上がりました!” への2件のフィードバック

  1. 京王サブ より:

    楽しいイベント企画、ありがとうございます。長行のリポートで、マイブログを紹介してくださって恐縮です。機会があったら、また参加させてください。

  2. 大和 より:

    先日はとても楽しいイベントありがとうございました^^
    遅くなりましたがブログをUPしましたのでご報告まで・・・

    http://blogs.yahoo.co.jp/tomato_630/54643791.html

    このような機会がありましたらまた参加させてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«