新宿「サントリーラウンジ 昴」 季節のカクテルを


こんにちは[晴れ]

新宿で気軽に立ち寄れるバーといえば、ココ!
サントリーラウンジ昴さんです。[るんるん]
(スバルと読みます)

千草でほどよく飲んだお師匠と私。最後はバーでもう一杯[バー]

サントリーラウンジ昴は、近くの「イーグル」と池袋にある「ヘルメスワインコーナー」の三軒が系列店です。

サントリー・オールドが250円など、ここはお酒がとってもリーズナブル。なので、学生時代の私でも友だちと気軽に飲みに来れた貴重なバーでした。

昴はビルの7F。降りたらそこは、昔ながらのバーといった雰囲気。
江戸友禅を敷いたカウンターがとっても素敵なんです。

DSC04244.jpg

私の座る席はいつも決まっています。
混んでいたら別ですが、いつのまにか私はココに座るようになりました。

L字カウンターのコーナーの手前。バーカウンターが一望できる場所。ここだとバーテンさんの手元が見えるので、カクテルをつくる過程が眺められてとっても楽しいの。[るんるん]

DSC04246.jpg

季節のカクテルに、季節のおまかせオードブル。

いちごのカクテルは、たくさーんの苺をつぶして絞り出した苺のジュースにラムベースで作ってもらいます。

ここでは、お気に入りのバーテンダーさんが働かれているのですが、異動なっていまはイーグルに移られたんだそう。ちょっぴり寂しいけど、ほかのバーテンさんもいい人ばかりです☆彡

季節のオードブルは、いつもとっても素敵な盛り付け。旬の食材をカクテルに合うかたちで…

楽しい夜は更けていきます。新宿で飲むって楽しいよぉ[かわいい]
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
←こちらもよければクリックしてね。

サントリーラウンジ 昴バー / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«