上野「肉の大山」 上野オクトーバーフェストをする


こんにちは[晴れ]

毎日ビールが美味しいっ!
しっかり働いたあとに飲むビールは、一日の疲れを癒してくれて、そして翌日への活力になります♪

ビールは一人で飲むのも大切な人と飲むのもいいですが、大勢で盛り上がるのもよいものです。[ぴかぴか(新しい)]

日本酒は大人数での乾杯は似合わないですが、ジョッキに入ったビールを豪快に持ち上げて乾杯するのは世界共通・楽しい瞬間ですね☆彡

ということで、11日は上野でオクトーバーフェスト(?)を開催すべく向かいました♪

DSC04796.jpg

時刻は19時。まだこの時間でも明るいですねー。もう夏なんだぁ~。[ぴかぴか(新しい)]

この時間で明るいと、ビールが飲みたくなりません?
ほら、日本橋三越やニュートーキョーの屋上、花火大会の日の隅田川付近で飲んだ、あの記憶が鮮やかに蘇ってきません?(笑

DSC04797.jpg

会場となる肉の大山さんはまだ満員(満場・おしくらまんじゅう)ではないみたい。

オクトーバーフェストと読んでいますが、正式には月曜友の会です♪

お酒が半額になる月曜日の肉の大山さん。
その店頭で立ち飲むイベントです[ぴかぴか(新しい)]

まずはビールとおつまみをもらって・・・[かわいい]

DSC04799.jpg

場所は早番(笑・失礼)さんがいつもの丸テーブルを確保してくれています。

はーい、乾杯、おつかれさま[ビール]

あれ、大生を持っているのは私だけ?ほかの殿方はみなさん、普通のグラスですか、あはは^^;

今回、はじめてお話をした隣のサラリーマングループに
「大っきいジョッキですね、そんなに飲んじゃうんですか?」
と聞かれ、
「たしなむ程度に」
と答えたら、常連さんたちが大笑い(笑

たぶん、ここで一番飲んでいるよーって言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04800.jpg

おつまみは、やみつきメンチでもコロッケでもなく、ソーセージフライ(50円)をもらいました[るんるん]

これも美味しいんですよぉ。ちょっとメンチ、食べ過ぎて飽きちゃいましたし^^;

そうこうしていると、次々知った人が集まってきます。[かわいい]

お話ししたことがまだないお父さん三人組からも「今夜もよく飲んでねー!毎週気づいているよ」とか。
道を通りがかる大山でお会いしたことがあるカップルさんからは「今夜も大生ですか?さすがです」と言われたり。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

飲んでいると、道から声をかけられました。
「またうちに赤星を飲みに来てよぉー」
普段着で気づきませんでしたが、◯◯の大将でしたか。どうもどうも。

DSC04802.jpg

はーい、カンパーーイ[ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

飲んでいると、「もしかして、ブログをされています?」と初めてお会いする方からお声が。
読んでくださっているというお方は、ソネットブログでお世話になっている◯◯さん。

あー、どうもー!え、月曜日はいらっしゃらないのかと思っていました。お会いできて光栄です♪

DSC04806.jpg

みんな酔っ払ってきましたね!

Nさん、撮影・掲載許可はもらったけど、酔っているときの話なのでプライバシー保護を第一に♪

このグループになって飲んでいない、ほかのお客さんたちもほぼ知った顔ぶれ。あなたと飲むと飲み過ぎるから、、、なんておっしゃる紳士も。あはは^^;

20人くらいで、ビールだけで40L近く飲んじゃった?[グッド(上向き矢印)]

DSC04803.jpg

いろんな業種、立場の人がいますが、ここではみんな◯◯ちゃんや愛称で呼び合いです。

せーの、はいカンパーーーイ[ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと私のカメラに向けてサッポロの☆星を向けてくださる皆さま、本当にありがとうございます[るんるん]

道を通り過ぎる人から
「みなさん、町会とかのグループなんですか?」と聞かれました。
「いんえー、大山を愛する一人客の集まりです」と答えたり。

みんな、羨ましそうに眺めながら通り過ぎていきます。
ちょっとの勇気と400円さえあれば、この楽しさを味わえますよぉー。初めての方も巻き込んで、どんどん膨れ上がり、、、

一期一会を思いっきり楽しんで![揺れるハート]

そろそろ足が疲れてきましたぁ~。

いらしてくださったブロガーさんと、腰を据えて飲みましょうということに。飲み歩き場所の多くが重なる◯◯さんと、奇跡のコラヴォ。大酒豪さんとの素敵な乾杯バナシが続きます[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


☆前回の訪問記
http://syupo.com/archives/734

☆肉の大山入門ガイド 
http://syupo.com/archives/637

ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«