新橋「たこ助」 駅前ビルの2坪?のお店


こんにちは[晴れ]

昨日お会いしました皆さま、立ち飲みお疲れさまでした(笑
月曜日の上野はやっぱりお祭りですね!毎週オクトーバービアフェストです[るんるん]

さてさて、新橋には立ち飲み屋さんはいくつあるのかなぁ。
ほとんど飲みに行っているはずですが、たぶん新橋駅前ビルが一番密集しています。ざっと思い出すだけで8軒はありますから。

DSC03911.jpg

そのうちの一軒、「たこ助」さんは、本当にコンパクトなお店です。
小さなカウンターだけのお店で、廊下を飲むスペースとして使わないと4人くらいで満席になっちゃう、そんなお店です。[ぴかぴか(新しい)]

ここ、好きなんですよね~[るんるん]

DSC03909.jpg

「こんばんはー。時間がないのですが、少しだけ」
「いらっしゃい♪ あらー、わざわざどうも」

ここの女将さんは笑顔がステキな方で、とっても愛想がよいのです[るんるん]

はじめてお邪魔したとき、たくさんの常連さんのなかにすっと混ぜてくださったのが嬉しくて、それ以来何度か通っています☆彡

お酒はニッカのソーダを頂きます。お通しなし、これで250円はオトクー。

立ち飲み屋さんですが、お酒やおつまみメニューはバーのようでして、ジントニックなどカクテルも色々。[かわいい]

DSC03910.jpg

二杯目はキンミヤ焼酎のロックです。

本格焼酎もいろいろ揃っているのですが、甲類も二種類おいています。
普通の方は宝焼酎、キンミヤ好きはこちらを頼みます。たしか300円だったかしら。[るんるん]

軽く一杯と思っていたのですが、つい話が盛り上がってしまいまして、キンミヤを頼んじゃいました。

常連さんも優しくて居心地がいいよぉー。

最初は入りにくくても、一度入ってしまえばすぐにお友達。新橋はそんな街なんです[かわいい]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

たこ助立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«