新橋「立ち呑み 門」 カドじゃないよ、モンだよ


こんにちは[晴れ]

新橋は素敵な立ち飲み屋さんがいっぱいあります。
お客さんはほとんどが界隈の会社員。
汐留の再開発で大手企業がたくさん新橋へやってきましたし、虎ノ門で働く方も新橋へ飲みに来るでしょうから、本当に巨大な外食マーケットです。

飲み歩いている人も多く、飲み屋さんで別の飲み屋さんの話題で盛り上がることも多々。
お店も、切磋琢磨で頑張っているので、必然的に良いお店が育つんだと思います。[るんるん]

「立ち呑み門」さんも、そんな新橋の立ち飲み屋さんのひとつ。
お酒は300円~、料理も300円前後で、軽く一杯だけ飲んで帰るなんてお客さんも多いのが特長です。

DSC04459.jpg

大衆割烹の大皿料理のように、カウンターにはマスターお手製のおつまみがずらりと並びます。
日によってメニューも変わるのかしら。

美味しそうなお料理が並びます。
一杯だけ飲んで帰るつもりが、ついつい食べ物もオーダーしてしまいます。[かわいい]

DSC04462.jpg

さーて、何を飲みましょう☆彡

えっと、めずらしいので久しぶりにハイッピーにしましょう[ビール]

焼酎は宝、氷の入った宝純正グラスにはなみなみと焼酎が入っています。しっかり濃いのが飲みたい、そんな人も大満足ですね!

[ビール] [ビール] [ビール] [ビール] 

☆お酒プチ知識
ハイッピーとは「♪わるならハイサワー♪」でおなじみの博水社さんがつくるビールテイスト飲料です。
ホッピーのライバル的存在ですが、誕生は若く、2006年生まれのブランドです。
ハイサワーのハイは、酎ハイのハイでも、ハイレベルのハイでもありません。我輩のハイなんです。ね、またこれであなたも割り材通(笑

ホッピーの味をキリンラガーだとしたら、ハイッピーはサントリーモルツのよう。わかるかしら^^;

[ビール] [ビール] [ビール] [ビール] 

DSC04464.jpg

ハンバーグのトマト煮。なんだか美味しそうでしたので、お願いしました。

うんうん、美味しいです。ケチャップがラフにかかっているのが、また立ち飲み屋らしくて素敵じゃないですかー。

DSC04458.jpg

日本酒も飲みたいな。ちゃんとマスに入って目の前でついでくれます。
紙パックのお酒だけどね[ひらめき]

カウンターだけの小さな立ち飲み屋さんですが、半分くらいは椅子があって、座って飲むこともできます。道を背にして、夜風を感じながら飲むお酒は気持ちいいものです。

そしてそして、ここの魅力はなんといってもマスターのお人柄です。とても優して笑顔が素敵。いつも飲みながらお店を開いているので顔が赤くなっていることも。
田舎の親戚の家で飲んでいる、そんな気分です。[るんるん]

お客さんは近所の飲食店の女将さんやマスター。
近くにお勤めのOLさんも保育園に子供を迎えに行く前の軽く一杯。

私も、今夜の新橋飲み歩きのプランを考えるために、まずはここで一杯。

イイお店です、アットホームな立ち飲み屋に憧れる方、オススメです。
お客さんは女性比率も高く、一人飲みしたい女性もぜひ^^


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

立ち呑み 門立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«