東海道新幹線「のぞみ」列車の旅はお酒が一緒


こんにちは[晴れ]

Twitter、はじめました。え?いまさら?
いえー、いままでmixiメインだったもので^^;

ユーザー名: KanpaiNayu です。
フォローお待ちしています☆彡

 

二泊三日で京都・大阪へ飲み歩きの旅にいってきました。
目的はもちろん、名酒場を求めて(笑

今回は、「たつみ」さんや「赤垣屋」さんなどの定番へはあえていかずに、普段とはちょっと違うお店巡りとなりました。

根っからの飲みッコはね、東寺東塔や清水の舞台よりも、地元の酒場をめぐるのが忙しいのです。ということで、観光地には行く暇もなく、終日飲み続けとなりました(笑

DSC04340.jpg

「飲みに行くなら飲んでいこう。」
鉄道の旅はなんといっても、お酒を飲めること。

キヨスクで買ったお酒を持って、発車と同時に「プシュッ」です♪

あ、めずらしくサッポロじゃなーい[あせあせ(飛び散る汗)]

私がぼやぼやしているうちにお師匠が買って来まして、じゃんけんで勝ったほうがビールを選べるとか何とか。お師匠は黒ラベルになって私はザ・マスター。さて、どっちが勝ったのでしょう[ひらめき]

DSC04341.jpg

八重洲大丸のお惣菜売り場で買ったおつまみを食べながら、今回の飲み歩き旅行ははじまりました。

品川区・大田区の街並みはあっという間に過ぎ去り、多摩川を越えてあっという間に神奈川県。飲んでいると2時間の旅も短く感じます[ー(長音記号2)]

DSC04344.jpg

二回目のじゃんけん、私が勝ちました(嬉

はい、ヱビスー。復活を願い続けた緑ヱビスこと「ヱビス ザ・ホップ」は、濃い味の中にもホップの甘さがぎゅーっとつまった銘品です。期間限定ですし、いまのうちに飲まなくちゃ。[グッド(上向き矢印)]

DSC04345.jpg

車内販売からも調達して、あいかわらずゆきの新幹線では飲み続けです。

京都についたら、また延々飲み歩くというのに、まったくもう[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、楽しい関西飲み歩きの始まりです♪
これから、どうぞご期待ください^^

一軒目は酒屋さんで飲む「角打ち」からスタートです。


さてさて、5時になったらビールを飲みに会社を飛び出します(笑
今夜も乾杯[ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール]

今日の東京の天気:曇り 最低気温18度 ビール指数100(なゆ数値による)

ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«