銀座「銀座 すし処 真」 ランチの贅沢


こんにちは[晴れ]

年度末のとある日、お世話になった人とランチにいってきました。
お寿司が食べたいということになって、その方が知っているお店へ。
向かったのはライオン7丁目店からほど近いお寿司屋さん「真」さんです。[かわいい]

DSC04142.jpg

はい、お世話になりました[ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール]

隅々まで丁寧に磨かれた店内、キリっとした大将、落ち着いた雰囲気…

銀座のお寿司屋さんって感じですね~☆彡

DSC04143.jpg

握りはおまかせのコースで。
高級寿司店の雰囲気でも、ランチはリーズナブル。それでもネタには妥協がありません。

毎朝築地に通うという大将。お住まいはこの界隈ということで、ちゃきちゃきの銀座ですね!

夜の営業、ランチ営業、仕入れに仕込み、外食産業はたいへんです。築地が近くないと魚を入れるのも大変ですもんね。銀座と築地は切っても切り離せない関係です[かわいい]

DSC04145.jpg

どの握りも味付けされた状態で供されるので、あらたにお醤油につける必要もなく、そのままパクリと食べれば、口いっぱいに広がる魚の旨味[ぴかぴか(新しい)]

ほどよいペースで握ってくださり、会話は界隈の飲食店話から、魚の見極め方まで、お寿司屋歴20年の大将の会話は魚好きにはたまりません。

まだオープンして3年目の年ということですが、さすが修行の上独立しただけあって、すべてに神経が行き届き、魚好きの舌をうならせる一品ばかり。[グッド(上向き矢印)]

私もたまに築地の場内にお寿司を食べに行くんですよーなんて話をしつつ、もちろんお世話になった方とも盛り上がり、一時間ほどの楽しいランチはおしまいに。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

銀座 すし処 真寿司 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«