亀戸「ときわ食堂」 この安定感は素晴らしい


こんにちは[晴れ]

亀戸☆散歩をしているお師匠と私。
そのスタートは亀戸駅北口から徒歩数分の「ときわ食堂」さんからでした。

ときわ食堂といえば、下町の名食堂で有名ですね。
浅草の本店をはじめ、各地のときわさんを巡っていますが、どこのお店も安定した味と、まったりゆったりな雰囲気がとてもいい感じです。

亀戸店はまだおじゃましたことがなかったので、まずはここからと。[るんるん]

DSC03915.jpg

時間は13時半。店構えもなかなかてせしょー☆彡

ときわ食堂さんのビールといえば「アサヒ」ですが、店の前においてある通い箱にサッポロを発見[目]

めざとくみますよぉー。ビールの銘柄は大切ですから(笑

広くゆったりとした店内。
マスターは調理担当、女将さんは接客を担当されている様子。

「ビール、サッポロをお願いします」♪

トクトクっと注いでハイ乾杯[ビール][ぴかぴか(新しい)]

と、そんな感じでメニューを眺めていたら、なんとラストオーダーに(苦笑

そうなんです、町屋も動坂も、ときわ食堂さんはランチ時間の後に休憩が入るお店があるんでした。

あらあら、そうしたらビール一本だけで、、、
ごめんなさい~5時からやるからまた来てねと優しい女将さんに見送られ、亀戸☆散歩の一軒目はヱビスビール一本でごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

今度はしっかり食べにおじゃましますね^^

さー、次へ行きましょう[ー(長音記号2)]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«