板橋「大衆酒場明星」 なんだか通っています


こんにちは[晴れ]

庚申酒場からの続きで、この日は5軒目です。

旧中仙道を庚申塚まで歩くともう板橋もさほど遠くありません。
テクテクと商店街を歩くと老舗のいい酒場もあるのですが、ちょっと名前は伏せておきます。

右手に「亀の子たわし」の本社があるなど、この界隈は古くから続く町工場が点在しています。

そうそう、100円均一の居酒屋さん「昭和」もこの界隈です。今回は、おじゃませずに…[ダッシュ(走り出すさま)]

JR埼京線の踏切が見えてくるともう板橋駅です。まだ踏切には「赤羽線」と表記されています。そういえば、いまでもこの線路は正式には赤羽線のままだそうですね。[電車]

DSC03210.jpg

また来ちゃいました。明星さん☆彡

今日はいつものようにヤエスのレモンサワーを飲みましょう^^

常連さんと女将さんに、ハーイ乾杯[ビール][ぴかぴか(新しい)]

DSC03211.jpg

おつまみは焼き鮭がオススメと女将さん。
塩気が丁度いいですね~。日本酒が飲みたくなりますが、ここはヤエスサワーと決めています[るんるん]

☆プチ情報
ヤエスサワーは中央区に本社を持つ日本酒類販売という会社のPB商品で、
1982年登場の炭酸系の割物です。
「日酒販」といえば、酒卸として有名ですね。

女将さん「今日は早いけど、もう何軒かはしごしてきたの?」
私「こちらで5軒目です」
女将さん「ひゃー、あんた本当に顔に出ないし強いわよねぇー」

女将さんも昔はだいぶ飲みっ子さんだったみたいです♪

常連さんが帰るのと入れ替わりで、50代くらいの一見さんがいらっしゃいました[かわいい]

なんでも、吉田類さんの番組で知ったそうで。石神井川を中板橋からずっとお散歩で下ってきたというお客さんは、ちょっと緊張しながらキリンラガーなどを注文。

人生のセンパイも、やっぱりココに入るのは緊張されるようで^^;

DSC03212.jpg

でもすぐに和んだみたいで、女将さんや私と飲みニケーションです(笑

そのお客さんもいろいろ飲み歩かれているそうで、野毛の飲み屋さん情報を教えてくれました。[ぴかぴか(新しい)]
横浜や川崎、鶴見の飲み屋さんもすっごく興味があるのですが、なかなか平日におじゃますることができずで、こういう情報交換は助かります^^

私も界隈の飲み屋さんをいくつかご紹介~。

あ、でも酒場のマナーとして、よその飲み屋さんの話はあまりよろしくありません。
こちらは女将さん公認なのでお許しを[あせあせ(飛び散る汗)]

さー、帰りましょう。
気持よく酔えました^^

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

なんだか中一日あけて連続訪問なので、このままでは常連になっちゃう^^;
"常連になる一歩手前"を心がけないといけないのに~[猫]


☆前回の訪問記
http://syupo.com/archives/642

ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

※こちらは食べログへのリンクはいたしません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«