赤羽「八起」 チャーメンでレモンハイ


こんにちは[晴れ]

この日は赤羽で一人、飲み歩きです。
お師匠が心配しているみたいですが^^;

二軒目は赤羽OK横丁の人気店、「八起」さんでちょこっと飲もうと思います。[かわいい]

DSC03092.jpg

ここで飲みたいドリンクというばレモンサワーです。

浅草橋「西口やきとん」さんを彷彿させる氷のない一杯。度数が特別高いわけではないのですが、うん、おいしいです☆彡

DSC03094.jpg

5本で380円のもつやきを一皿もらいましょう[るんるん]

店内は9割方の入り具合で、私の座ったカウンターもほとんど満席です。
私は、、、店員さんのご好意もあって無理に作ってもらいました。

ありがとー☆彡

DSC03096.jpg

ここの人気メニューは「チャーメン」です。

メンといっても麺ではなく、玉子ともやし、韮を炒めたもの[グッド(上向き矢印)]

どーんと盛られてやって来ました。
これがまた美味しくて。これとあわせるレモンサワーがまた美味しいんです^^

店員さんは威勢がよくて、お客さんも常連が多くて店内はすごい熱気です。

ここで読むのは内田百閒の阿房列車。
わいわい騒いでいる空間で、なんともチグハグな組み合わせ。

あまり居座るとご迷惑をおかけしてしまうので、さらりと飲んで次へ行きましょう[るんるん]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

八起居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«