女性におすすめ、東京の素敵な角打ち10選!その2


こんにちは。

前回に引き続き、東京の50軒ちかくある角打ちから、女性のお一人様でも利用しやすいお店厳選の10軒を紹介します。
立ち飲みから次のステップへ、ディープな酒場の世界を覗いてみましよう。

前回の記事はこちら

 

4.中村屋丸康酒店

品揃え ☆☆☆☆
入りやすさ ☆☆☆
渋さ ☆☆☆

DSC03783.jpg

日暮里駅前、再開発されて高層マンションの一階の店舗として営業を再開した中村屋さん。
阪神タイガースを応援するご夫婦と、楽しい常連さんでいつも賑わっています。

お酒は瓶ビールだけでなく、生ビール、ワイン、カクテルも揃いますが、ここでおすすめのお酒は出羽桜です。
出羽桜の特約店のお店で、常に数種類のお酒を一杯売りで飲ませてくれます。価格は非常にリーズナブルで千円札一枚で十分酔っ払います。

おつまみは乾き物のほか、湯豆腐やソーセージが人気メニューです。女将さんがしっかり見張っていますし、客層も紳士淑女ばかりなので、思い切って飛び込んでみたらきっと馴染めるに間違いなし。

新しい高層マンションの1Fということもあり、店内はとても清潔で、お手洗いもピカピカです。

東京都荒川区西日暮里2-22-1 ステーションプラザタワー102
03-3891-5940
17:00~22:00(日定休)
紹介記事

 

5.松井酒店

品揃え ☆☆☆
入りやすさ ☆☆☆☆
渋さ ☆☆☆☆

DSC01257.jpg

御徒町駅から徒歩3分。近くにはもつ焼きま~ちゃんという人気店があります。
創業うん十年の老舗酒店が、代替わりでバーを併設。改装したこともあり、角打ちというよりはもうちょっと飲食店ぽくなっていますが、ここは通いたくなる一軒。

ご主人とその娘さんのお二人でお店をされています。生ビール(スーパードライ)とバックバーに並ぶバーボンはお姉さんのコダワリ。

乾き物のほかに、しっかりした調理メニューも並びます。お客さんは界隈の女性お一人様からサラリーマングループまで様々。近くに美味しい居酒屋も多いエリアですし、一軒目(ゼロ軒目)として利用する価値あり。

東京都台東区台東4-6-7
03-3831-4451
17:30~23:30(平日のみ)
紹介記事

 

6.酒山田や スタンドパブNARU

品揃え ☆☆☆☆☆
入りやすさ ☆☆
渋さ ☆☆☆☆

DSC08041.jpg

下町は角打ちの宝庫。そこかしこにありますが、女性がふらりと入るにはハードルの高いお店も多く、「角打ち=おじさんのたまり場」なイメージが出来上がっているかも。
JR小岩駅から600mの 酒山田や スタンドパブNARUは、アクセスがたいへんですが、行ってみるとお酒好きなら興奮するほどの品揃え。
オールド・パー280円、衝撃的(笑

ブランデーやウィスキーが豊富、ビールは各社揃っていますし、ボトルワインを一本飲みながらモッツァレラチーズをつまむなんていう贅沢も。
乾き物だけでなく、奥さんがいらっしゃれば簡単な包丁をいれた料理もでてきます。いろんなお酒を飲み比べながら、今宵の飲み歩き先をここで練るなんていいでしょう。小岩は飲み屋だらけの街ですし、ここがスタート地点にしておけば一日幸せです。

東京都江戸川区東小岩5-20-5
03-3657-1331
お昼ごろから23:00 無休
紹介記事

 

いかがですか?
お近くのお店はありましたでしょうか。
六本木や表参道のビストロでワインを飲むのもいいですが、もうちょっと渋くいってみると世界が広がります♪

 

前回の記事はこちら

つづく

※おねがい
1.飲み終えたらお店をでましょう。まだ話したければ梯子酒。
2.開放的な気分になっても騒いだり、大笑いしない。
3.ルールがわからなければ店員さんに教えてもらう。

 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文/なゆ)



“女性におすすめ、東京の素敵な角打ち10選!その2” への1件のコメント

  1. […] 女性におすすめ、東京の素敵な角打ち10選!その2 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«