板橋「大衆酒場 明星」 えへ・落ち着きます


こんにちは[晴れ]

池袋で居酒屋清龍さんでジャンボな緑茶割りをいただき、もぎりの桝本屋酒店さんで武の井燗酒を飲ませてもらい、ほろ酔い気分でいい感じに。[るんるん]

もっと飲み飲みしたいなぁー、
埼京線に乗って板橋のあの老舗におじゃましましょう[グッド(上向き矢印)]

板橋は隠れた銘店が多い山手線・京浜東北線・埼京線がつくりだす酒場トライアングルの一辺に位置した街です。

十条の斎藤酒場の重力が強くてなかなか板橋では飲まないのですが、好きなお店が何軒かあります。[ひらめき]

DSC02688.JPG

女将さんに会いたくて、大衆明星酒場の暖簾をくぐりましょう。

「こんばんはー」
「あら、いらっしゃい」[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC02691.JPG

変則的なコの字型カウンターの店内。10人程度のキャパシティでしょうか。
常連さんが今日も楽しく楽しまれています。[かわいい]

お料理は煮込みをいただいてお酒はチューハイ(300円)にしましょう[るんるん]

炭酸は今はサントリー、焼酎はもちろん甲類です。レモンスライスが入ったアルコール濃いめの味でいただきます。炭酸が別なので、好きな濃さで楽しめる飲兵衛さん向けのスタイルです(笑

DSC02692.JPG

お客さん同士、女将さんを交えてわいわいと交流です。
テレビでは「いい旅夢気分」が流れています。[TV]

あらいいわねーと女将さん、私も温泉に浸かりたいなぁー、お湯といったらやっぱり草津でしょう。
そんなお話をしながら、煮込み(380円)をちょいちょいと摘みつつ、チューハイをちびちびと[るんるん]

とっても優しい女将さん、いろんな気遣いが嬉しいです。たまにお顔を拝見したくなる、板橋のお母さん的存在です。

私、ここ大好きです[かわいい]

あ、ただしディープ度は都内の酒場でもトップクラスです。敷居の高い店構え、基本的に2人連れおことわり、騒ぐ人・酔って迷惑をかける人はNGですし、女将さんのバリアが働き「満席だよ」と入れてもらえない人も。

人見知りせず、飲兵衛トークの輪に和んで飲める人限定の酒場です。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

※こちらは食べログへのリンクはいたしません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«