浅草「浅草 ときわ食堂」 本店でごはん


こんにちは[晴れ]

ときわ食堂といえば下町の食堂の代名詞です。
食堂飲み好きとしては、お昼からやっているときわさんはほんとうに嬉しいです。

台東区の客先へ挨拶に行った帰り、そのまま直帰にして遅めの夕飯を食べてきました。[ひらめき]
時間は17時くらい。ランチというには遅すぎですが、お仕事が忙しくて食べる暇がなかったので。[あせあせ(飛び散る汗)]

ときわ本店は、雷門から数軒となりにあります。雷門までいけばすぐに分かる雷門通りに面した食堂です[かわいい]

DSC02424.jpg

改装をしてとても綺麗になった店構え。でも白地に「ときわ」の暖簾はかわらずですね!

さーさ、食堂を飲み屋さんとして使っている私ですが、たまには定食でも食べてみましょう[グッド(上向き矢印)]

DSC02425.jpg

定食じゃなかったの?とツッコミ、期待してこの画像(笑

お仕事も終わったのですし、お酒が置いてあるお店で飲まないのは失礼だと勝手に思っている私ですので、もちろんいただきましょう[るんるん]

ビールはアサヒスーパードライだけ。いいのいいの、アサヒ本社のお膝元ですから。

銀色のこの子、台東区ならいつもより美味しく感じます^^

A定食(750円くらい)と瓶ビール。うん、しあわせです[かわいい]

DSC02426.jpg

定食はすごいボリューム。
東京の定食って、小鉢がないところが多いですが、小鉢ふたつに回鍋肉とごまみそ豆腐といろいろのってきます。これはいいですねー。ご飯が少ないのも嬉しい♪

DSC02427.jpg

回鍋肉は海鮮でして、海老やお魚が入っています。
ビールとよくあいます[るんるん]

ゴマタレのお豆腐も美味しくて、ビールがすすみます。[ビール]
でも今日は気を付けないと、、、定食なので白米があることを忘れると取り残してしまいます(笑

ふぅ、めずらしくしっかり食べました。美味しかったー。[揺れるハート]
浅草は水口食堂さんなど、よい食堂の宝庫ですね[グッド(上向き矢印)]

DSC02428.jpg

店内には東京ときわ会の札が掲げられています。
もちろん、許可を得て撮影しています(笑

いまおじゃましているときわ食堂が本店で大正11年創業です。
町屋のときわ食堂は二軒とも愛してやまないお店。あ、まだ記事にしていないですね。

錦糸町は未訪問です。いつかは行きたいなぁ。

動坂は何度か利用しています。最新の記事はこちら
http://syupo.com/archives/454

巣鴨ときわはついこの前利用しています。
http://syupo.com/archives/549

亀戸のときわも載っていますね!正当なときわの暖簾分けの証拠です☆彡

まだまだおじゃましていない「ときわ」がいっぱいあるので、いつかは全店で乾杯してきたいなぁなんて思いながら、浅草の街をふらりと漂っていく私でした。

DSC02429.jpg

スカイツリー、もうすぐ完成ですね!
登ってみたい方も多いでしょう。私は手前のアサヒ本社のスカイルームでしばらく我慢☆彡
だって、こんなに眺めがいいんですから。
http://syupo.com/archives/422


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです

人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

 

浅草 ときわ食堂定食・食堂 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«