サッポロ「ラガービール」 1月の赤星


こんにちは[晴れ]

今日は朝から整理と掃除に励んでいます。
休日はしっかりさんですよ~。もちろん終わったら飲みに繰り出しますが^^;
早いうちにでて赤羽の「まるます」かなぁ、それとも渋谷の「鳥竹」かなぁ。

そうこうしていると、いつもの出入りの酒屋さんから電話。
ここでは仮に「三河屋さん」としておきましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
サザエさんにでてくる世田谷の本家は今はセブンイレブンですね。

なゆさん、今日います?って。日曜日も配達してくれるのですからほんと商売熱心ですね。
「いつもの1ケースと、寶の大きいの、黄桜特撰1本にあとは適当に三河屋さんのオススメを見繕ってください」と私。

30分後、バイクで駆けつけてくれした。いつも悪いわねぇ~。
じゃあ、このケース持って行って。納品分の支払いと通函・瓶の返却分は月末にまとめてもらっています。
月末、お酒の代金の取立てにおびえるのは、まるで落語の世界ですが(笑

えっ、飲食店扱いされている?うーん、うち、ご近所さんとたまに呑むくらいなのですが^^;

DSC02092.jpg

昔は赤星のほかに黒ラベルとヱビスも置いていたのですが、さすがに72本45Lともなるとウチでも持て余してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

それにビールはあんまり古くなる前に飲みきりたいですしね。大瓶P箱1つでちょうど一ヶ月のペースなので、これくらいがちょうどいい感じ[ビール]☆彡

赤星のケース納品なんて、やっぱり飲食店ぽいデスカ?

さー、掃除掃除と。。。

サッポロラガービールの情報はこちら。
http://www.sapporobeer.jp/lager/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«