キリン「横浜ビアビレッジ」 美味しさを笑顔に


こんにちは[晴れ]

昨日はサンシャイン水族館でお魚をみてきました[ぴかぴか(新しい)]
リニューアルオープンしてとっても明るくて素敵な水族館に生まれ変わっていました。
ビルの中の水族館なのでどうしてもスペースは小さいのですが、よく工夫していて充実の展示で楽しかったです☆彡

さてさて、ちょっと前ですが、キリンの横浜ビール工場を見学してきました。

日本のビール発祥の地、横浜にある歴史ある工場です。
京急線に乗って品川から20分、生麦駅で降りたら目の前にキリンの工場が見えます。まさに企業城下町[かわいい]

RIMG0002 (5).jpg

正門の前で記念写真をパシャリ[カメラ]

食品の工場らしく清潔感のある正門です[ひらめき]
ここからさらに5分ほど歩くと、工場見学のできるビアビレッジという施設がります。

要予約ですが、受付のその場で予約で間にあいました[あせあせ(飛び散る汗)]

見学はビールの製造工程の順にそって、麦・ホップへのこだわり、醸造の工程、瓶詰めライン、そして製品の歴史とひと通りみてまわります。
しっているよ~と思いながらも、キリンのこだわりの深さに感動しました。

ゴールはお待ちかねの試飲コーナー☆彡[ぴかぴか(新しい)]

DSC09597.jpg

おつまみ2つをいただいて、みんなでカンパイ☆彡

三杯まで飲めるチケットをもらってまずは一番搾りから[るんるん]
ごくごくっと飲んで…うーん、最高☆彡

あっという間に飲みきれるのですが、一番乗りでお代わりするのはハズカシイので、ちょっと時間を置いて…

二杯目はめずらしいキリンラガービールの樽生です[かわいい]
これはまた美味しい~。
街の酒場で飲むビールも美味しいですが、メーカーで飲むのは別物ですね!

三杯目はキリン一番搾りスタウトです[るんるん]
スタウトの生もめずらしい~[ぴかぴか(新しい)]

でも時間が…

うー、まさかの飲み切れないという事態に[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しいけど、10分弱だ3杯はつらいよぉ~。

RIMG0006 (5).jpg

最後はおみやげコーナーで、キリンの業務用ジョッキグラスやロゴ入りタオルを買い込んで満足満足[ぴかぴか(新しい)]
キリン好きは絶対いったほうがいいです[グッド(上向き矢印)]

楽しく学べて、無料で三杯も最高のビールを飲めて、とっても充実した1時間でした[揺れるハート]
また今年もいきたいな[かわいい]

◇キリンビール 横浜ビアビレッジ 公式サイト
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yokohama/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«