新橋「闇市ジョニー 新橋店」 立ち飲みホルモンお一人様


DSC03219.jpg 

こんにちは。

新橋はお好きですか?
お店の数はおそらく日本一、酔っぱらいの数も日本で随一の飲み屋街です。

立ち飲み屋さんも星の数ほどありまして、お気に入りの一軒を見つけられるかどうかでこの街の楽しさが変わってきます。
ベース基地のようなもので、ここに立ち寄って今夜の梯子コースを計画する人や、散々飲んだ帰りにしめの一杯で立ち飲み屋さんに行く人も多いのが新橋の特長です。

今回ご紹介するお店はホルモン焼肉のお店「闇市ジョニー」さんです。

カウンターだけのコンパクトで奥に細長い店内で、店長さんが一人で切り盛りされています。
目立つダクトは火鉢の直上に来るようセットされた排気ダクト。これがないと帰りの東海道線で「あの人、焼き肉いってきたのー?」とジロジロ見られてしまいますもんね。 

DSC03232.jpg

いただきまーす。

お酒はアサヒスーパードライやホッピー、チューハイ類が390円。新橋と言ったらこれと有名なトマト割りもありますよー。

晩酌セット1200円が看板商品で、これはドリンクひとつとホルモン2種類のお得なセット。軽く独り飲み、さらに一人焼肉を楽しみたいという元気なお父さんたちに大人気です。ホルモンは種類豊富でマルチョウやギアラなどで580円均一。

DSC03225.jpg 

白菜やチャンジャなどのサイトメニューもあり、焼き肉を食べなくても大丈夫です。
2000円以下でチョイ焼き肉飲みには便利ですね!

場所は新橋駅烏森口から高架線路沿いに歩いて2分の立地。近くにたくさん居酒屋がありますので、ここで軽くエネルギー摂取してから本番に繰り出すサラリーマンもいるそうです。

とても小さく、お世辞にも清潔感があるとはいえない雰囲気ですが、こういう空間だとお隣さんとの会話も盛り上がりそうですね!

店長の日髙さん
「うちの焼酎はキンミヤだからチューハイ類も安心の美味しさです。新鮮なホルモンを用意してお待ちしていまーす。」

今夜は気の合う仲間と二人で立ち焼き肉なんていかがですか?

ごちそうさま。


闇市ジョニー 新橋店
03-3438-2919
東京都港区新橋3-22-5
17:00~翌1:00 日休

大きな地図で見る
 
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへclickひとつで応援 


コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«