東京駅「はせがわ酒店 GRANSTA店」 駅ナカ角打ちで新幹線へ


DSC03339.jpg 

こんにちは。

東京駅は長年の大規模な改装工事を終えて、大きく生まれ変わりました。
丸の内駅舎の復元工事によって、屋根の形状が建設当時の姿に戻り、駅舎の中のステーションホテルもリニューアル。
有名なバーがありますが、その話はまたいつか。

駅ナカのショッピングエリア「グランスタ」には、なんと角打ち営業をしている酒屋さんがあります。
新幹線を頻繁に使う飲兵衛さんは御用達でしょうか。

銀の鈴の近くにあり、非常に便利な場所ですので、私も旅のまえには必ず立ち寄ります。 

DSC03337.jpg 

日本酒をメインに取り扱っていて、角打ちでは各地の地酒が楽しめます。
気に入ったら買って電車の中で続きを楽しめます。

さて、今日はとのビールを旅のお供にしようかな。
酒屋さんだけあって、キオスクのラインナップに物足りないお酒好きを十分満足させてくれる品揃え。

コップ付で売られていますので、車内でワインをボトルで飲む方も安心♪

DSC03340.jpg

さぁ、好きなお酒を買い込んで、そろそろ向かいましょうか、東北へ。

今回の目的地は東北・岩手県の盛岡です。
きっと東京では味わえない体験がまっているはず。地元の酒場で地元のお酒、考えるだけでもワクワクしてきます♪

DSC03341.jpg

今回、初めて秋田新幹線「スーパーこまち」号に乗れます。
新車ですし、乗り心地は期待できます。時速は300キロも出すそうで、日本一早く走る居酒屋ですね(笑

盛岡までの2時間20分、飲んでいたらあっという間かな。
あさ開・南部美人・菊の司、待っていてね!飲みに行くから。

はせがわ酒店は新幹線に乗る人向けの酒屋さんのようなものなので、車内で必要なコップやおしぼり、簡単なおつまみはひと通り揃っています。列車に乗る前にはここでお買い物がイイね♪

朝7時からやっているので朝酒も万歳☆彡 

DSC033411.jpg 

ごちそうさま。


はせがわ酒店グランスタ店
03-6420-3409
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
7:00~22:00(L.O.21:30)
WEBサイト

 

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへclickひとつで応援



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«