黒川温泉「バーGARAM」 温泉街のさらに隠れ家って気になります?


DSC01999.jpg

こんにちは。

黒川温泉の旅館「にしむら」さんで最後は地元の方と飲み比べまでやってしまった私。
時間が来てしまい、どっちがお酒が強いか決着はつかず、また今度飲みに来たときに続きをやりましょうと再会を約束。 

では、私はもう少し飲み歩くことにしましょう。温泉街でも一軒では終わりませんよ~、当然♪

隠れ家的な湯治宿が並ぶ黒川ですが、そのなかにあるさらなる隠れ家とは?
日が暮れる前に街をぐるりと歩いて事前にチェックしておいたバー「GARAM」です。
店内は撮影できないとのことでしたので、文章だけでレポート。

店内は奥に立派なバックバーを持つカウンター。
その前にはパブ風のテーブル席が数卓。
これだけならば普通のバーですが、ここはなんと隠れ個室が用意されています。

靴を脱いで上がる掘りごたつ式のお部屋で、まるで友達の家に招待されたようなこじんまりとした雰囲気がとても落ち着きます。

一杯目はマティーニ。ボンベイはありませんでしたが、カクテルの腕は確かなものを感じます。
おつまみは地元の食材をふんだんに使った創作料理が多く、ボリュームがしっかりあるサラダや炒めものまであります。

マスターは40代くらいのまだ若い方。あまりお話ができなかったのが残念ですが、どこかで修行されたのかしら?

二杯目にはサイドカーかマンハッタンにしようと思っていたのですが、「二杯目はロングドリンクをお願いしています」とのこと。
それではジントニックをいただきます。

こうして、温泉街の深夜は日をまたいで飲み続けるのでした。

お客さんは地元の観光業に従事されている方が、オフタイムにそっと飲んでいる、そんな雰囲気です。
酒場もバーも、街を写す鏡です。ここの落ち着いた雰囲気は、黒川の良さを写しているのでしょうね♪

ごちそうさま。


ガラム
0967-44-0882
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6992-1
11:30~14:30 19:00~24:00 


大きな地図で見る

黒川温泉観光旅館協同組合
WEBサイト

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへclickひとつで応援 



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«