川崎「立ち飲み屋」 立ち飲みという名の立呑屋


こんにちは[晴れ]

さー、今日一日働けばクリスマスに向けて3連休です[クリスマス]
がんばって働きましょう[るんるん]

昨日は新橋で二軒ほどはしご、通いたいお店はみつかりませんが、着々と新橋樹海を調査しています[かわいい]

さて、先週のとある日、川崎で働くお友だちに
「川崎で飲みたいのですが、お付き合いいただけます?」
と、お願いしたところ快諾してくれました[ぴかぴか(新しい)]

京急川崎駅の改札に待ち合わせ。ささ、どこへいきます?丸大ホールは渋すぎますか(笑

お友だちのオススメのお店、立ち飲み屋という名前のお店へ向かうことに[かわいい]

外観は新しいお店ですが、リニューアルしたんだそうで、創業は1970年。もう40年飲み屋さんをやっていれば立派に老舗といえますね[グッド(上向き矢印)]

DSC01661.jpg

場所はJR川崎と京急川崎の間のよい立地です。店内はわいわい盛り上がっていますが、なんとか入れそう?

さっそく入ってみましょう!

DSC01663.jpg

お飲み物何になさいますか?
そう聞きに来て欲しいのですが、忙しくて店員さんがカバーしきれていないみたい。
後ろを通ったときに「生ビール2つください、あと山かけ豆腐ね」と、やっと伝えられました[ビール]

はーい、カンパイ[ビール]
平日から神奈川県に飲みに行くってあまり考えたことなかったけど、川崎って東京駅から東海道線で3駅なんですよね[電車]

川崎も少しずつのみに行ってみようかしら、そんな気分[るんるん]

こちらの立ち飲み、カウンターにはびっしりと地元のオジサマがはりついて飲んでいます。
私たちは、テーブル席(立ち飲みですが)で飲んでいます。

となりはカップルが、川崎の映画館チネチッタで見てきた映画の感想をいいながら飲んでいます。5品くらいいっぺんに頼むもんだから小さなテーブルはいっぱいに^^;

立ち飲みは、2品くらいずつにしなくちゃです[ひらめき]

ビールはモルツ樽生です。サントリーのビールって最近はプレミアムモルツばかり見かけますが、モルツもまだまだ人気なのかしら。モルツ、美味しいのですが、もっと美味しいと思うビールがるので、ここでは一杯だけに[かわいい]

次はキンミヤロックをもらいます。キンミヤとは書かれていなくて焼酎ロックと書かれていたのですが、飲んでみたらキンミヤでした。甲類だって味の違いや特長があるんです(笑

DSC01665.jpg

アサリ酒蒸しとレバー唐揚げがきました[かわいい]
いつも私やお師匠が頼むものって決まりきっているので、他の人がたのむおつまみが新鮮で楽しいです[ぴかぴか(新しい)]

レバー唐揚げ、ちょっと狐色を超えちゃっていますが、うんうん、甲類によくあいます[るんるん]

くいーっとキンミヤを飲みきって、次へ行きましょう。

ひとり1000円程度。立ち飲み屋さんのなかでは平均点☆彡

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

◇お店の情報はこちら(食べログ)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14032160/

ブログランキング 美味しそうならクリックしてね[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


クリスマスデコレーション紹介企画
Cartierは建物自体がプレゼント包装です☆彡

DSC01660.jpg



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«