田端「ときわ食堂」 動坂まで歩いてでも食べたい


こんにちは[晴れ]

よみせ通りで飲んで、もうちょっとお散歩です。
1kmほど不忍通りを北へ歩けば動坂のときわ食堂があります。

不忍通り沿いの、どの駅からもちょっと離れた住宅街のなかにポツンと一軒。
ここは東京ときわ会に入っている正しい「ときわ食堂」です。本店は浅草雷門の隣にあります[ぴかぴか(新しい)]

ビールはアサヒですが、一本ならよいでしょう[グッド(上向き矢印)]
あとは、お師匠がウニ食べたい~って注文していました。

DSC01595.jpg

このウニ、特別上等ではないのですが、わるくなくボリュームもあり、これで500円という驚きの価格[るんるん]

ああー、さすが動坂のときわはクオリティが高いです。
食堂と侮る無かれ、です[かわいい]

この安定感、ときわ食堂はよいですね!

DSC01596.jpg

かんぱち刺身もみてください、このボリューム![かわいい]
これはたまりません。ペースが上がって来ました☆彡[ぴかぴか(新しい)]

お酒(菊正宗)をお燗でください[手(チョキ)]

DSC01597.jpg

おでんです。寒かったからお鍋はほくほくしてて幸せです[るんるん]
こぶりのおでん種ですが、どれも美味しいです。そして、これで400円なのがいいですね[かわいい]

お酒おかわりください[グッド(上向き矢印)]

DSC01598.jpg

あと、牡蠣鍋も頼んじゃいました。これがまた美味しいんですよね~[いい気分(温泉)]

ごろんごろんと牡蠣が入っています。コクがあって、ちょっと辛口の菊正宗とよく合うんです。
おつゆをひとくち。お酒をひとくち。このループが続くだけで幸せです☆彡

やっぱり、ときわ食堂にきてよかったです[るんるん]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


クリスマスデコレーション紹介企画、今回は、数寄屋橋の銀座ソニービルです[ぴかぴか(新しい)]
ソネットさんにはブログなどでお世話になっていますから、紹介しとかなきゃと[ひらめき]

DSC01645.jpg

ソニービルは映像の会社らしく、ツリーのとなりには大型ディスプレイが交差点のライブ映像にハートやキラキラを合成して楽しい雰囲気を作り出していました☆彡

夜はツリーが灯ってもっとキレイなのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

◇お店の情報はこちら(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13021224/

ブログランキング 美味しそうならクリックしてね[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«