新橋「酒蔵 ダイヤ菊」 いいお酒です


こんにちは[晴れ]

昨日は家でお燗を飲もうと思ったのですが、松竹梅・菊正宗・黄桜の一升瓶は空っぽ。
誰が飲んだのさ[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方が無いので、ドイツワインを温めてシナモンをつけて洋風お燗酒にしました[いい気分(温泉)]
それはそれで美味しいのですが、おつまみに卯の花・鯵の塩焼き・ねぎぬたを用意していたので、なんだかチグハグ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、案外合うのかも☆彡

さてさて、日曜日はお師匠と銀ブラ[ぴかぴか(新しい)]
でもね、待ち合わせ場所は新橋駅前のニュー新橋ビル地下一階[かわいい]
ディープな待ち合わせ場所ですが、私の希望で(笑

DSC01506.jpg

ニュー新橋ビルの地下は日本一の酒場ビルだと思っています[るんるん]
平日はランチから切れ目なく夜中まで営業していますが、休日はさすがにシャッター街。
休日の新橋はもぬけの殻も同然ですから、仕方がありません。

そんな日曜日のニュー新橋ビルで元気に営業中のお店がコチラ「酒蔵 ダイヤ菊」さんです[かわいい]

DSC01500.jpg

まずはビールでカンパイ[ビール]

瓶ビールだとキリン一番搾りかアサヒスーパードライ[るんるん]
生ビールですとサッポロ生ビールなのですが、私はあまり樽生は飲まないので、ここはキリンで。

あっという間にカンパイで1本空けてしまい、もう一本[グッド(上向き矢印)]

お料理は野沢菜といわしの塩焼き。あと、冷えるのでダイヤ菊本醸造を人肌燗でください[いい気分(温泉)]

DSC01505.jpg

以前、新宿のおそば屋さん「そば蔵」さんの記事[こちら]でも飲んでいた茅野のお酒「ダイヤ菊」です。
店名にもなっているお酒で、甘すぎず辛すぎず、バランスの良いフルーティーで香り高いお酒[いい気分(温泉)]

野沢菜をおつまみに、塩の効いたいわしと共にゆっくり飲むと体の芯から暖まります。
あー、お酒って美味しい[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


 

酒蔵 ダイヤ菊日本酒 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«