下高井戸「中華料理 康楽」 街の中華屋さんで休憩


こんにちは[晴れ]

吉祥寺の井の頭池から神田川沿いにお散歩です。
神田川の上流は川沿いに散歩道や歩行者専用の道が整備されていてとても歩きやすいです。

紅葉した木々や街並み、川のせせらぎを聞きながらの楽しいお散歩[ぴかぴか(新しい)]

神田川はいつか全部歩いてみたい川、今日は行けるところまで行きましょう[グッド(上向き矢印)]
ほぼ井の頭線が並行していて、途中いつでも挫折できますし(笑

そんなこんなで、およそ9キロほど歩き、下高井戸までやってきました。もう暗くなってきたし足も疲れたので今日はここでおしまい。

DSC01310.jpg

さて、下高井戸でお店探しでもしましょうか[ぴかぴか(新しい)]

あ、いい雰囲気の中華屋さんがあります[グッド(上向き矢印)]
ここにしましょ♪

DSC01311.jpg

カンパーイ[ぴかぴか(新しい)][ビール] 

スーパードライですが、よく歩いたあとのドライビールは美味しいです[かわいい]
ごくごくっと飲んでおつかれさまー[ひらめき]

DSC01312.jpg

おつまみは茄子の味噌炒め♪
お店は広くて家族経営、お姉さんも優しくて落ち着けます。

街の中華やさん、大好きです。こういうところで、ゆっくり飲むと気持ちいいですよね[ぴかぴか(新しい)]

あ、ビールお代わりください[グッド(上向き矢印)]

DSC01316.jpg

ビールを飲みきったら、紹興酒にちぇんじ。
やっぱり紹興酒はお燗でしょ~。そのまま燗にできるボトルでした。小さいの初めて見ました。

おいしいです~。暖まります。おちょこもオシャレでステキです[揺れるハート]

DSC01314.jpg

餃子のミニを頼みました。
おつまみ用にちょっとだけの小皿が用意されているのも、飲み助さんには嬉しいですね。

ちょこちょこっと頂いて、疲れも少しとれたかな[ぴかぴか(新しい)]

もう少し歩いて明大前まで歩いて今日のゴールです。
また神田川散歩の続きをしよっと[るんるん]

DSC01308.jpg

東京の紅葉も今が見頃です[かわいい]
近くの公園に、秋を楽しみに行きませんか?

ちょっと寒いですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

◇お店の情報はこちら(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13011775/

ブログランキング 美味しそうならクリックしてね[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«