銀座「パブカーディナル銀座」 銀ブラの休憩に


こんにちは[晴れ]

三州屋でブリ照り焼きを肴にビールをたくさん飲んだ日は、そのとは銀ブラとなりました。
三越いこうかしら、松屋いこうかしら。
あ、そうです。新しいAV機器を見たいというお師匠の意向もって、ソニー銀座ショールームにいきましょ[グッド(上向き矢印)]

DSC08987.jpg

ソニービルは数寄屋橋のシンボル的存在です[ぴかぴか(新しい)]
白く無機質で直線的なビルは建築家・芦原義信さんの設計だそうで、建物自体がソニー製品らしさを表しているんだそうです。

オーディオなどを見た後、1Fエントランスに直結したパブでちょっと一息。[喫茶店]

カフェでケーキも美味しいですが、私たちはもちろんカクテルをいただきます。

DSC03704.jpg

私はジンフィズ、お師匠はジントニックです。

チューハイ好き、焼酎好きはきっとみんな好きなジンというお酒。
ジンフィズは西洋のチューハイですもんね[ぴかぴか(新しい)]

パブカーディナルは赤坂や丸の内にもありますが、ここが最初のお店。
創業42年の日本最初の本格パブとのこと[かわいい]

店内はほぼ満席ですが、歴史を感じる内装とダウン照明が落ち着ける雰囲気。

DSC03705.jpg

もう一杯いただきましょう。私はラムベースの定番のカクテル、「モヒート」です[かわいい]
フレッシュなミントが贅沢に入っています。

おいしい~。ラムはいいよね!ね! これ、バカルディかなぁ。[ー(長音記号2)]

美味しく楽しく飲んで、よい時間。
お散歩(飲み歩き?)の合間の休憩になりました。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

◇お店の情報はこちら(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002656/

ブログランキング 美味しそうならクリックしてね[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«