西巣鴨「庚申塚ときわ食堂」 食堂飲み最高


こんにちは[晴れ]

土曜日は荒川散歩でした。河川敷で一番搾りを飲んでいた日です[ぴかぴか(新しい)]
北千住からあらかわ遊園まで歩いて、さすがに疲れました。

都電荒川線に乗ってどこかへ飲みに行きましょう~☆彡

庚申塚駅のホームに直結している飲み屋さん、いってみたーいと私の希望。
お師匠と向かったのですが、17時にはまだオープンしていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

それならば、少し「ときわ」で時間を調整しましょうってことで[ひらめき]

DSC01189.jpg

ときわ食堂は浅草雷門の横に本店があります[ぴかぴか(新しい)]
東京では有名な暖簾分けの食堂ですね。

東京ときわ会という組織があるみたいで、ときわ食堂はどこもメニューが似ていたりします。
私は町屋のときわさんには結構お世話になっています[グッド(上向き矢印)]

まずはお酒を・・・ ときわさんはアサヒだからどうしよう…あれ、キリンもある[ひらめき]

DSC01190.jpg

いいですねー、ラガービール大好きなんですよ[揺れるハート]

くーっと飲んでもう一本。あいかわらず私たちは最初の1本が早いこと早いこと[あせあせ(飛び散る汗)]

お料理は野菜の煮物盛り合わせ、ポテサラ、まぐろ納豆ください[手(パー)]

DSC01193.jpg

すぐにでてきます。
野菜の煮物はすき焼きのような味付けで、おいし~い[ぴかぴか(新しい)]

味が優しくて、お友だちの家でいただいているような気分に[かわいい]

ポテトサラダは食堂飲みの基本ですね[るんるん]
少し黒胡椒がまぶしています。
味は薄味、これは後半はソースの出番ですね[ひらめき]

DSC01197.jpg

レモンサワーにチェンジです。おいしーい☆彡
ひさしぶりに、チューハイと呼ばない「サワー」を飲みました[ぴかぴか(新しい)]

チューハイレモンは「タンサン+焼酎+カットレモン」で、
サワーは「ハイサワー+焼酎+カットレモン」というので正解かしら。

サワーは甘くて、チューハイは辛いもんね。

DSC01194.jpg

まぐろ納豆です。まぜまぜしている時間が楽しいんですよね[手(チョキ)]

美味しい美味しい~[揺れるハート]

納豆のクセがサワーでさっぱり流される感じ[グッド(上向き矢印)]

ぐいぐい飲んでお腹いっぱいに[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、そろそろ良い時間です。駅のお店は開いたかしら。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

◇お店の情報はこちら(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13007837/

ブログランキング 美味しそうならクリックしてね[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«