新宿「新宿うな鐵」 鰻が食べたい気分


こんにちは[晴れ]

伊勢丹などでお買い物した後、そろそろ飲みませんか[ぴかぴか(新しい)]

もう薄暗いですし、そろそろ始めたいです(笑

歌舞伎町のごちゃっとしたエリアにある落ち着いた雰囲気の鰻屋さん「うな鐵」さん。
うな鐵って名前、あちこちにありますが暖簾分けなのでしょうか[ひらめき]

店内はそんなに大きくなく、1Fはカウンターとテーブルが3卓くらい。2Fはどうなのかしら[かわいい]

さて、まずはビールください[ハートたち(複数ハート)] 喉乾いちゃった[グッド(上向き矢印)]

DSC01134.JPG

お通しは2品、どちらもめずらしい味、漬け山椒で味付けされていて美味しいです。

DSC01135.JPG

うざくください~[手(パー)]
恥ずかしながら最近までうざくを食べたことなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

連れのオススメで食べてみたらとても美味しくて、最近はすっかり虜になっちゃいました。
蒲焼きとお酢のバランスがなかなかいいもので[ぴかぴか(新しい)]

DSC01137.JPG

くりから焼きは素焼きででてきました。
すりワサビに醤油を垂らしていただくそうで、食べたらはふはふ、美味しい~[グッド(上向き矢印)]
あ、でもこの食べ方って白焼きと同じですね[るんるん]

ビールください♪

DSC01138.JPG

かしらはジューシー[るんるん]
口に含むととってもみずみずしくて、口の中にいっぱいに鰻の味が広がります[ぴかぴか(新しい)]

向こうに見えるのはひれ巻です。こちらも甘さ・辛さ・旨味のバランスが良くて美味しいです[手(チョキ)]

DSC01139.JPG

日本酒のお燗にきれかえました。
おまかせで頼んだのですが、辛めのお酒でした。

「銀盤」だそうです。
淡麗な味が鰻の甘いタレによくあいます[ぴかぴか(新しい)]

DSC01140.JPG

鰻肝の塩焼きと銀杏[ぴかぴか(新しい)]

鰻の肝って肝吸いでしか頂いたことなかったのですが、これはこれで美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
銀杏も旨味がつよくてなかなかです☆彡

DSC01141.JPG

最後に蒲焼きです[るんるん]
ふわふわでよく蒸しています。
硬いのもふわふわなのも、どちらも好きです[ぴかぴか(新しい)]

うーん、おいしい~。お酒を飲みきってごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

◇お店の情報はこちら(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010956/

ブログランキング 美味しそうならクリックしてね[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«