伏見の酒「上撰 松竹梅」 お燗にはコレ


こんにちは[晴れ]

今日はお友だちとお買い物の予定です[手(チョキ)]
銀座かな、どこかな、マルイに行きたいし、三越もみておきたい[るんるん]

夜は友だち2人と飲み会です。
あまり飲まないお二人を、どんなディープな居酒屋 酒場にお連れしようかと悪いことを考えています[あせあせ(飛び散る汗)]

 

自宅に常備する定番の日本酒ってありますよね。
吉乃川、獺祭、越乃寒梅、〆張鶴、八海山、一ノ蔵、神亀…
そんなブランド酒もよいですが、やっぱり定番も用意しておきたいところ[ひらめき]

飲み屋さんのメニューで[右斜め下]
お酒 330円
磯自慢 450円
日本泉 450円
久保田 520円

と書かれているなかの「お酒」にあたる部分。定番のお酒☆彡

DSC8931.jpg

松竹梅の上撰、お燗で飲むなら申し分ありません[るんるん]
めでたい名前なので年末年始ではスーパーやドラッグストアでもみかけます[ぴかぴか(新しい)]

味は甘め。灘のお酒が辛めなのとは反対の味の考え方ですね。
「純米酒だけが日本酒!」
そんな硬い考えしなくても、美味しければそれでよいのです[揺れるハート]

松竹梅、あの寶焼酎で有名な宝酒造なんです。
いつも甲類でもお世話になっています[わーい(嬉しい顔)]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«