サッポロ「麦とホップ<黒>」 も今日発売


こんにちは[晴れ]

黒ラベル東北ホップと同時発売の新ジャンルがあります。
サッポロ麦とホップの新商品、「麦とホップ<黒>」も今日発売です[ぴかぴか(新しい)]

新ジャンル(一般的に言う第3のビール)なのに黒ビール[手(チョキ)]
セールストークも「黒ビールと間違えるほどの美味しさ」と書かれています。

ソネットブログのブロガーさん太陽の玉子さんフライングしちゃいました(^O^)でもご紹介されている
サッポロファン待望のビールなのです[ビール]

これも当然、酒屋さんに予約していたので、ばっちり前日ゲットです[るんるん]

黒ラベルを飲みきった後、つづいてこちらをプシュっと☆彡

DSC00982.jpg

泡立ちは新ジャンル特有のブクブク感はあります。
黒ビールは決めの細かな泡がポイントのひとつですが、これは仕方がりません[あせあせ(飛び散る汗)]

味は[exclamation]

これは黒ビールです☆彡

「アサヒ黒生」「キリン一番搾りスタウト」「サッポロヱビス<黒>」と
国産黒ビールは山ほど飲んでいますが、麦とホップでも十分美味しいです[揺れるハート]

なにより、ヱビスの半額というプライス設定に、コスパの良さが素晴らしいです[グッド(上向き矢印)]

さー、黒ビールを飲むと試したくなるのがハーフ&ハーフです。
黒ラベルと混ぜるか、ヱビスと混ぜるか、ラガーと混ぜるか…

やっぱり同じ銘柄がいいよね、最初だし[ー(長音記号2)]

グラスも悩みましたが、ビールと間違えてほしいサッポロさんの意向をくみ取って[かわいい]

DSC00987.jpg

じゃーん[ぴかぴか(新しい)][右斜め上][右斜め上]

もう雰囲気は高級感たっぷりな雰囲気に(笑

ヱビスのグラスパワーは、美味しいビールをもっと美味しくしてくれます[るんるん]

味は、、、うん、これも美味しいです☆彡
黒ビールはぐいぐい飲めないので、これくらいの味三杯目にはが丁度よいかも[グッド(上向き矢印)]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«