津田沼「サッポロビール 千葉ビール園」 美味しいお酒が飲みたくて


こんにちは[晴れ]

サッポロビールのワインイベントを紹介したのに続いてサッポロビールのお話を[ひらめき]

夏の終わり、まだ暑い頃に津田沼にあるサッポロビール千葉工場に、
美味しい出来立てビールを求めていってきました[ビール]

津田沼駅前から無料送迎バスが走っていて、市内観光がてら工場まで乗せてもらえます[バス]

DSC00327.jpg

はーい、到着です。

サッポロのロゴが「おいしいよ★ここのビール」とアピールしているように見えるのは私くらい?[あせあせ(飛び散る汗)]

工場見学は震災の影響で2011年中はおやすみなのですが、
ビール園というレストランはやっているので、それだけでも来る価値があります[グッド(上向き矢印)]

千葉工場は黒ラベル、ラガー、麦とホップ、ヱビス、エーデルピルス、白穂乃香などを作っているそうです。
震災後ラガービールが供給停止になっていたのはここが被災したから[バッド(下向き矢印)]
無事、昨日が回復してくれて何よりです[るんるん]

工場固有コードは「L」です。
缶ビールの底、瓶ビールのラベルに「L」の文字を見つけたら、
あ、千葉がつくったんだ☆彡と思うと楽しい・・・かも[ひらめき]

ちょっと長くなりましたが、さーぁ飲みましょう[ビール]

DSC00310.jpg

まずはサッポロ生ビールでカンパイ[ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール]

くいーっと飲んで、うぅー 美味しいです[揺れるハート]
やっぱりサッポロのビールは最高です[るんるん]

工場で飲んでいるから美味しくないはずがない☆彡

DSC00313.jpg

次にヱビス~。

カンパイの代わりにサッポロさん推奨の「ヱ~ビス~」[るんるん]

DSC00312.jpg

海鮮バーベキューも焼けたようです[ぴかぴか(新しい)]

いいねいいね、美味しいね[ひらめき]

おいしいバーベキューでビール好きのテンションは更にUP[グッド(上向き矢印)]

次は、なににしようかしら。あっ「エーデルピルス」はめずらしい☆彡

DSC00315.jpg

新宿ルミネB1にあるベルクで飲むエーデルピルスも好きですが、
やっぱり工場はさらに美味しくなっています☆彡[ぴかぴか(新しい)]

まだ飲めるぅ~

次は、、1L生ビールにしちゃおうっと★

DSC00318.jpg

こうみると小さく見えますが、実はかなり重たいのです[あせあせ(飛び散る汗)]

サッポロ生ビール、これ、いくらでも飲める魔法の味です[るんるん]

あー、気持よく飲めました。
工場見学が再開されたら、また飲みにきます。
サッポロ好きにはたまらない場所、オススメ[かわいい]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

◇お店の情報はこちら(サッポロビール)
http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/

ブログランキング 美味しそうならクリックしてね[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«