サッポロ「ラガービール」 通称赤星


こんにちは[晴れ]

朝は事業所めぐり、午後から会議、今までずーっと打ち合わせ[ー(長音記号1)]

お昼も会議食でろくに時間が取れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとお昼休憩。

サッポロビールが発売するラガービールは赤星の名で
飲みっコに大変愛されているビールです[ビール]

赤星の由来は、北海道開拓のシンボルの北極星が赤いことから。
あ、そういえばSo-netブログのビールアイコン「[ビール]」もよく見たらサッポロのマークが[ひらめき]

日本最古のビールで、いまでも加熱処理をしている数少ないビールです[ぴかぴか(新しい)]

瓶ビールしか存在せず、酒屋さんでも取り扱いがめずらしい銘柄です[るんるん]

DSC00768.jpg

はい、この日は自宅で赤星です~。

自宅近くの"かかりつけ"の酒屋さんからお酒を買っているのですが、
無理を言って赤星も扱ってもらっています☆彡

わたし、一人しか飲まないのに~[あせあせ(飛び散る汗)]

味は黒ラベルをより苦く、旨味を増やしたちょっと強いタンサンが特長です[グッド(上向き矢印)]

同じく加熱処理しているキリンの復刻版クラシックラガーよりも最初の口当たりは甘いかな。

ぐいーっと大瓶を飲みきって、ビール通箱へ。

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«