日出盛「京都」 松本酒造


こんにちは[晴れ]

京都からの帰り、新幹線で地酒を飲むのが最近のMyブームです[ハートたち(複数ハート)]
Myといえば、明治屋の「Myシリーズ」のMyは何を表しているのでしょう[ー(長音記号1)]

京都の大好きな割烹で出されるお酒に「桃の滴」というのがありまして、
これ、おいしいね~[ひらめき]と思っていました。

どこが作っているのでしょう、家でも飲みたーい[揺れるハート]

調べてみたら松本酒造さんでした。有名な銘柄だと日出盛なのですね。
なるほどです[ー(長音記号2)] 日出盛なら東京でも買えますね。

ここのお酒を京都駅のキヨスクで発見[ぴかぴか(新しい)]

その名も「きょうと」というお酒。
日出盛シリーズの一つみたいで、京都限定販売なのかしら。

甘みがあり、香り芳醇、辛さは少なく飲み心地の良いお酒です。
うん~、これ、好きです[るんるん]

DSC00600.jpg

新幹線で飲みきってごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

新幹線で日本酒ワンカップを飲む20代って…[あせあせ(飛び散る汗)]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«