十三「丸一屋」は改札から5秒


こんにちは[晴れ]

阿倍野の「明治屋」さんで樽酒、湯豆腐を楽しんだあと、
二人でぷらぷらと新世界をお散歩[るんるん]

お腹を落ち着かせないと食べれませんから(笑

新世界で一軒飲み屋さんに立ち寄りましたが、それはまた別の機会に。
今宮から環状線~梅田~阪急電車で十三(じゅうそう)へ。

十三は淀川沿いの歓楽街で、新宿の「思い出横丁」みたいな空間が駅スグにあります[ぴかぴか(新しい)]

横丁をぐるりと一周して私たちが入ったお店は、改札口正面の「丸一屋」。

DSC00591.jpg

店内からの眺めがコレ[exclamation×2]
ステキでしょ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC00590.jpg

あ、赤星(サッポロラガー)がある[揺れるハート]

西日本にあるなんてめずらしいですね[ー(長音記号2)]

「サッポロください♪」

改札口を出入りする人を眺めながら、いい気分[ビール]

軽くお漬物を食べながら楽しいお酒タイムです。
立ち飲みだけど、ゆったりできます[るんるん]

おかわりでマッコリを注文♪

DSC00593.jpg

これ、「ボンガ・マッコリ」というサッポロビールが販売する韓国のマッコリ。

オフィシャルサイトにも載っていないめずらしいお酒を発見[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

◇お店の情報はこちら(食べログ)
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27028343/

ブログランキング 美味しそうならクリックしてね[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«