上野「孫市」 コリアンタウンの裏路地でチョイと焼鳥を


DSC01858

上野の飲み屋街と昭和通りを一本挟んだ反対側は焼肉屋やキムチなどを扱う観光惣菜専門店などが連なるコリアンタウンです。その路地裏に気になるカウンターだけのやきとり屋があります。通りがかりにさくっと立ち寄って二千円を払って軽く飲んでつまんで楽しもうという感じのお店「孫市」。

いつもの飲み屋街からちょっと気分を変えて、あんまり人通りのない不思議な路地裏で飲んでみましょう。

 

DSC01847

コリアンタウンで周囲ぐるりが焼肉屋などの韓国系のお店なのですが、ここは純然たるジャパニーズ焼き鳥のお店。だからビールはサッポロ(450円)だし、お通しの煮込みも白味噌味。不思議だねー、でもいつもの上野とは全然違う雰囲気でそれはそれで楽しい。

では乾杯!

DSC01848

7本のおまかせ串とサラダに鳥スープがついたおまかせのセットが1500円。単品だと一本200円前後とやや高め。でもそこそこボリュームもあるのでこれはこれでありかな。数人で来てコース一つをシェアしながらさくっと飲めば千円台には余裕で収まります。

 

DSC01849

よくあるやきとりの平均サイズよりひとまわり大きめ。焼台で丁寧に焼いていきながら焦げははさみで切り取ったりと手間がかかっています。

味付けはおまかせで。鶏ハツはもちもちとして噛むとあぶらがじゅわっと。

 

DSC01850

砂肝からせせりなど鶏の様々な部位がそろっています。

 

DSC01855

レバーはたれで。みたらし風のとろみある甘からタレをねっとりとまとっています。

 

DSC01854

焼鳥のほかにソーセージなどの焼き物もいくつかあり、串を頼まずにこのへんをチョイと選んで後はビールやチュウハイを飲むというのもいいかもしれませんね。

 

DSC01853

瓶ビールは赤星。焼鳥の串を片手に反対の手ではビヤタンブラー。ほっとします。

 

DSC01852

一階は厨房と路地に面したカウンター6席というちいさなつくり。二階はちょっとした宴会のできる座敷もあるそうですが、ここはカウンターでチョイ飲みするのがやっぱりいいな。

いつもと違った環境でさくっと飲みたいときに立ち寄られてみてはいかがでしょう。

ごちそうさま。

 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンからの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)

孫市
03-5812-4511
東京都台東区東上野2-15-5
17:30~24:00(日定休)
予算1,800円



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«