阿佐ヶ谷「阿佐立ち」 焼鳥スタンドでちょいと飲む感じ


DSC01196

中央線沿線には素敵な焼鳥・もつ焼屋がたくさん。どの駅前にも地元の人に愛されているお店が一軒や2軒は必ずあります。立ち飲みから座り飲みまでその種類は色々。超老舗もあれば最近出来たけれどあっという間に溶け込んでいるようなお店もあります。

そんな中央線沿線のやきとり屋でぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。たとえば阿佐ヶ谷で立ち飲み焼鳥ならここ「阿佐立ち」です。とてもコンパクトなお店で数人入ればいっぱいになってしまいます。中で飲めなくてもいいよ、なんていう人が連日溢れて店の前でも飲んでいます。

 

DSC01198

私もそんな一人。すぐ近くを走る中央線の音をBGMにまずはビールで乾杯しましょう。生ビールは一杯400円、二杯目は350円となかなかリーズナブル。ぐいっと飲みましょ黒ラベル。

 

DSC01199

飲み物と食事の品書き。日替わりオススメは店内のボードに手書きでかかれています。あまり大きなお店ではありませんので料理の種類もそこそこですが、ここはやっぱり焼鳥でしょう。

1本100円から並びます。

DSC01203

ハツ、ボンジリ、カシラを2本ずつ。お通しなくてビールくいっと焼鳥数本という使い方ができるのはいいでしょ。阿佐ヶ谷ってたくさん飲み屋がありますので、一軒でどっしりと飲むより複数店梯子したいという人も多いです。だからこんなチョイ飲み立ち寄り処が人気なのでしょうね!

 

DSC01205

タレはしっかり濃い目の醤油が強い感じ。串打ちが丁寧で程よい大きさ、特別美味しい焼鳥よりもサクっとこんなのつまんで飲みたいよねってときにぴったり。

 

DSC01200

阿佐ヶ谷スターロードはこの他にも素敵なお店がいっぱい。でも、その丁度真ん中の角にあるこちらのお店はやっぱりスルーできません。今夜も美味しい生ビールやレモンサワーで乾杯しましょ。

ごちそうさま。

 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンからの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)

立呑焼鳥 阿佐立ち
03-6325-8796
東京都杉並区阿佐谷北2-11-1
17:00~26:00(無休・立ち飲みは木休み)
予算1,800円



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«