板橋「一献板橋店」 駅すぐの日常使いに最適なもつ焼き店

板橋「一献板橋店」 駅すぐの日常使いに最適なもつ焼き店

DSC00654

板橋駅から徒歩1分。駅からすぐの場所にある明るい雰囲気のもつ焼き店「一献」はご存じですか?もつ焼きといえば下町エリアのイメージがありますが、実は板橋駅周辺はレベルの高いもつ焼き店がたくさんあります。そんな板橋のもつ焼き店のなかでもとくに明るい雰囲気のお店がここ一献です。

もつ焼きはもちろんのこと、そのほかにも気になるメニューが多数。ではどんなお店か早速入ってみましょう。

 

DSC00650

ドリンクはビール、ホッピー、ハイボールにサワーなど大衆酒場の一通りが揃います。

 

DSC00634

それでは乾杯しましょう。最初はやっぱり生ビールがいいですよね!乾杯。

 

DSC00635

お通しはスペイン産の生ハム。もつ焼店ですがカウンターに原木がどーんと置いてあります。

 

DSC00639

おつまみの種類は多く、定番のもつ焼からお刺身、海鮮鍋まで種類が豊富。でもまずはポテサラだよね。ねっとりと美味しい、ビールとの相性も抜群です。

 

DSC00638

いくつかの料理はハーフサイズが選べて価格もなかなかリーズナブル。煮込みは白味噌ベースであっさりとした味付け。丁寧な下ごしらえがされた濃厚な味わいです。

 

DSC00641

気まぐれサラダは、この日は秋刀魚刺身をたっぷりつかった海鮮サラダ。そう、もつ焼屋なのですが日替わりメニューでは海鮮が実に豊富で、「今日は魚な気分」というときでも全然気になりません。

 

DSC00643

二杯目の生ビール。あ、星マークではなくてお店オリジナルのデザインですね。

 

DSC00642

秋刀魚づくしが500円、刺身3点が580円などなかなか魅力的でしょう。野菜のバケツ盛りも気になります。

 

DSC00645

串は豚もつだけでなく焼鳥もあります。オリジナルの辛味噌の風味がよくてお酒がぐんぐん進みます。

 

DSC00649

生ビール続きから切り替えてサッポロラガーへ。瓶ビールに赤星を置いているというのは素敵です。

 

DSC00637

店内はとても明るい雰囲気でお店の方の接客も爽やか。それでいてお客さんの層は落ち着いた方が多く、古くから続くいい感じの居酒屋的なムードになっています。

住宅街に根付いた一軒。ほっとする時間がここにはあります。アイデアいっぱいの料理と美味しいビールを楽しみましょう。

ごちそうさま。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンからの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)

一献 板橋店
03-6912-4126
東京都板橋区板橋1-14-7 松岡ビル 1F
16:30~24:00(日祝は23:00まで)
予算2,000円