グルコミにお越しいただきまして、ありがとうございました!


DSC09760

昨日10月3日、さいたまスーパーアリーナで開催されたグルメコミックコンベンションに出店いたしました。

初めての同人イベントの出店ということで何かと心配事もありましたが、ご協力いただいた皆さまや各社様、そして当日ビールを買ってくださった皆さまのおかげで、大変盛り上がり無事に終了いたしました。改めてお礼申し上げます。

朝9時に現地に入り、協力企業様と一緒に設置を行い、無事に樽生の提供準備は完了。11時からイベントが開場ですが、お酒は正午からということで1時間の待ち時間…飲む方も売る方もじれったい時間が終わり、さぁ頒布するよというときには、私のコーナーには行列ができていました。

やっぱり、乾杯には「乾杯をもっとおいしく。」なビールがいいですよね!

 

DSC09763

販売したものは、同人イベントにもかかわらず、すみません、大手ビールのサッポロビールのラインアップから選ばせていただきました。その道のマニアが、こだわりのものを広める、それが同人イベントなのですから、私が広めたいこだわりのものはコレっていうことで。

やっぱりコレでしょう、定番のサッポロ黒ラベル。延々と飲み続けられる生ビールです。そして、少し贅沢なビールとしてヱビスを。黒ラベルとヱビスは仕入れ価格が違うのですが、黒ラベルの人気はヱビスに負けず劣らずでした。

そして、会場内のお酒好きがなにより驚いてくださっていたのは、白穂乃香の参戦!
ライオンビヤホールや高級料理店などで提供される、首都圏エリアの限られたお店限定のサッポロ那須工場製の無濾過ビールです。330mlを400円で頒布しましたが、同人イベントだからできる驚き価格。多くの方が、白穂乃香がグルコミに出てきたことを驚かれていました。

そんな白穂乃香は一瞬で完売してしまい、その後も黒ラベル、ヱビスもコンスタントにご注文をいただき、販売開始から2時間で売り切ってしまいました。

売り切れてしまい、がっかりされた方も多く、とても反省しております。次回は白穂乃香を40Lくらい持ち込もう…

お隣のサークルの「神田地下部」様は、各地のクラフトビールを多数持ち込まれていたので、大手対クラフトの対決になりましたが、国産ビール勢として一緒に日本のビールの美味しさをアピールできたかなーと思います。

今回、飲みにお越しいただいた読者の皆さま、本当にありがとうございました。これからも、何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、グルコミは次回は来年の春頃開催だそうです。私もまた参加したいなー。今度はもっとビールを用意して。

 

3548646

ニットクのサーバー2台の体制。同人誌即売会の「グルコミ」ですが、ここだけはまるで酒屋主催の商品商談会場のびーるメーカーブースのような光景に(笑)

5454

たくさん飲んでくださり、ありがとうございました!

 

最後に、神田地下様をはじめ出店されていたサークルの皆さま、主催者様、設営にご協力いただいたサッポロビール様や関係各社様、飲んでくださったすべての皆さま、本当にありがとうございました。

ビールを売るのって楽しいです。

…あ、自分で飲むの忘れてた(笑)
ということで、このあとは居酒屋へ。

そういえば、なんでブロガーで文章を書いている人が同人誌を書かずに、普通にビールを売っているの?ってツッコミがありそう。

次回はどこの大手ビールを頒布しようかな♪

 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンからの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)



“グルコミにお越しいただきまして、ありがとうございました!” への2件のフィードバック

  1. june より:

    行きたかったなぁ…。だけど仕事で(ToT)
    地元埼玉県開催だっただけに。
    白穂乃香も、暫く飲んでないので。
    またの機会を、楽しみにしてます!

    • 塩見 なゆ より:

      残念でしたー。今後、定期的に出店したいと思いますので機会がごさいましたらぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«