上野「ザ・ワールドエンド」 気軽にわいわい、アイリッシュバー


DSC01485.jpg

こんにちは!

アイリッシュバーで気軽に飲めるお店はというと、チェーン店の「HUB」などが有名ですね。
私も好きで、結構利用しています。

でも、せっかくみんなで飲むのならたまには違うお店もいいかも?
上野だったらここ「ザ・ワールドエンド」さんがオススメです。

場所は不忍口・中央口の近く。上野マルイの近くという好立地です。
上野の飲み屋さんはかなり飲み回りましたが、まだまだビルの上の階はまだ訪問道半ばです。
そんなとき、星空会の植のエリア情報通のお姉さんからご紹介いただきました。

マティーニが好きなので、ボンベイ・サファイアのマティーニでオリーブ抜きを。
この日一緒に飲んだ星空会の皆さんは、シーバスロック、モヒートなどを。(お酒は500~1000円)

はい、カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^-^ ) 

DSC01489.jpg

ここのオススメはムール貝のヒューガルデン蒸し(1000円)です。すごいボリュームでしょう。 
ほどよくしっとりしていて、カクテルが進みます。

このほか、パブの定番メニューのフィッシュ・アンド・チップスもしっかりしたものがでてきて、ギネスをちょっとずつ飲みながら摘まむととっても幸せです。

DSC01482.jpg

モヒートはシロップではなくちゃんと生のミントを使っています。
ぐりぐり潰していい香りが漂ってきたら清々しい感じに。夏の飲み物ですが、冬のお買い物や飲み歩きで火照った体をリラックスさせるのにもいいかもしれませんね☆彡

店員さんは皆さんとてもフレンドリー。家庭的な雰囲気で気取り過ぎずにワイワイ飲む、そんなときにこういうお店はいかがでしょう♪

ちなみに店名のワールドエンドは世界が終わるまでお店が続きますようにという意味だそうです。

ごちそうさま。


にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。    

ザ ワールドエンドバー / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

近くで梯子酒するならこちら
上野 「磯べゑ」 あんこう鍋love 



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«