上野「下町バル ながおか屋」 居酒屋感覚でアヒージョを楽しむ


DSC01466.jpg 

こんにちは!

上野は高頻度が出没している街です。
ホームが上野というわけではないのですが、飲みに行きたいお店が多いですし、梯子するにも便利な街なのでついつい通ってしまいます。

今日は星空会。何軒も梯子してまわりますが、立ち寄った一軒が「ながおや屋」です。この界隈では有名な普段使い的なバルです。よく飲みに来ているのですが、記事にするのは久しぶりかもしれません。

ここは2時間980円でワインが飲み放題なのですが、2時間も長居すると次へいけなくなりそうなので今回はパスです。

さー、乾杯しましょう♪ 

DSC01458.jpg

カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
私はサントリーの定番ウィスキー、角のハイボールを。みんな思い思いにオーダーです。

うん、ゃっぱりハイボールは濃くて炭酸も強めが美味しいですよね!

さて、お料理です。ここの名物はパエリア、ラムチョップ、そしてアヒージョです。
いつも海老なので今日はマッシュルームたっぷりのアヒージョにしよっと。

DSC01461.jpg 

これだけたっぷり入っていると香りもなかなかのもの。茸の香りっていいですよねー、秋を感じます。

グツグツとオリープオイルとガーリックが「美味しいぞぉー」って言いながら近づいてきます(笑

DSC01463.jpg

ちょっと奮発してイベリコ豚のステーキを。
イベリコ豚はよく耳にしますが、スペインのイベリア半島で育つ特定の品種のことをいいます。なんとなく、イベリコ=美味しいなイメージがありますが、この豚は霜降りのような赤身を持っていることからそう感じるのだと思います。

どのソースで食べようかな、そんなことでもワクワクしながら、角ハイボールが進みます。

DSC01465.jpg 

これは星空会の食いしん坊さんが頼んだポテト。
オリーブオイルたっぷりのポテトフライですが、くどさはなくて箸が進みます。(フォークもあります)

店長がイケメンだからでしょうか。お客さんの女性率は高めです。客層は30代が多いかな。オシャレすぎるバルへいくよりも気軽にわいいわと、そんなことが「ながおか屋」を選ぶ人も多そう。

980円で2時間飲めるワインは飲み過ぎに十分ご注意を。時々倒れる人を見かけますのでほどほどにね。 

さーて、次の酒場を目指しましょうか♪
一人2000円あればわいわい楽しめる、そんなバルでした。

ごちそうさま。

 


下町バル ながおか屋 (バル・バール / 上野御徒町駅上野広小路駅湯島駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

☆前回の訪問記
上野「下町バル ながおか屋」 誕生日の二次会に 

☆近くで梯子するならばこちら
上野「角ヤ」 湯島の角のバー 

 



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«