有楽町「大阪百貨店」 ソースのいい香りに角ハイが進む


DSC01337.jpg 

こんにちは!

毎日外飲みしていて大丈夫?なんて聞かれますが、
そういばもう一年くらい家で夕飯つくっていないかも。うーん、まぁ、いっか(笑
だって外食が趣味だし、仕事みたいなものですから。

将来有望な男子友だちと銀座を散歩してきたのですが、私が一方的に「喉が渇いたー」「何か飲ませろー」「酒だ酒だ」と騒いだので、三越でのお買い物も早々に切り上げて、向かったのが有楽町交通会館のこちら、大阪百貨店さんです。

交通会館の1Fの角という一等地で、ぷんぷんいい香りを漂わせているアンテナショップ。交通会館は各道府県のアンテナショップが勢ぞろいしていて、まるで地域振興商談会のような雰囲気になっています。

大阪はやっぱりコテコテでして、売っているものもインパクトがあるし、商売も実に熱心な感じがして、大阪らしいわぁ~な気分になります。 

DSC01331.jpg 

お友達は抹茶を、私は角ハイボールを。ごめんなさい、お付き合いいただいてしまって。まだお昼すぎなのにね。
お昼酒万歳!乾杯!

たこ焼き(380円)と角ハイボール(400円)で今日の飲酒スタートです♪

「大阪いうたら、やっぱりサントリーさんやでぇ~。」 と、似非関西弁をしゃべりながら、ぐいぐいと。
たこ焼きは自分でおソースや鰹節をかけて食べます。

外はかりっと、中はとろっと。アンテナショップでもなかなか本格的。角ハイボールとよく合いますね~。
まわりの女性はミックスジュースですか、それもいいけど、それはお酒じゃないから、私には向かなかなぁ。

イカ焼きなど、ザ・大阪ファストフードが揃っているので、ITOCiAやプランタンで優雅なお買い物の合間に、コテコテを楽しむことができますよん。

はい、ごちそうさま。
ほなつぎいくでぇ~。今日は10軒梯子やー。

※似非関西弁とへんなノリ、ご迷惑様でした。


浪花のええもんうまいもん 大阪百貨店パン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。 

☆近くで東京の味ならばこちら
有楽町「ニュー加賀屋」はオジサマ天国 



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«