池袋「やきとんのみつぼ」 やっぱりここのモツは美味しい


こんにちは!

皆様、お気に入りのやきとん・焼き鳥屋さんってありますよね。
私のお気に入りは、東京西荻窪生まれということもあり、やっぱり「戎」さん、「いせや」さん、「鳥もと」さんの3軒を愛してやみません。

池袋周辺でもつ焼といえば、「三福」さん、「豊田屋」さん、「千登利」さん、そしてここ「みつぼ」さんが私のローテーションに入っています。

DSC01177.jpg 

外で軽く飲んでも良し、中でしっかり飲んでもヨシ。
店内のニの字カウンターに座って飲めば、隣の人との距離が近いのですぐに仲良しになっちゃいます。 

みつぼさんは18時まではハッピーアワーでドリンクが20%引きなんです。早い時間に池袋で時間ができたら、みつぼへGO! 

DSC01175.jpg 

こんばんはー。どうもー。
はい、まいどぉっ!サッポロ?

はい、サッポロです。

といういつものやりとりで一人飲みスタート。( ^_^)/□☆□\(^-^ )

よく冷えた瓶ビールをそっとビアタンに注いで口に持っていく。一口目を飲みながらまずはうっとり。
そして、メニューに目をやりながら、今日の献立を計算していく。この時間が好き♪

まずはスピードメニューのガツ刺しをオーダー。はいよっ!

もちもち感がくせになるガツ。次々と目の前を通り過ぎて行く料理を見ながら、あぁ、焼きとうもろこしもいいなぁー、そっか、カシラを最近食べていなかったね、なんてことをぼーっと考えます。

あ、瓶ビールもうひとつ。

DSC01176.jpg 

右隣の方は私のことをご存知でした。
あの、もしかしてなゆさんですか?
ええ、はい。
以前、赤羽のいこいでご同席させていただいたのですが覚えていらっしゃいます?

そんな会話が続きます。

やっぱり18時までの20%引きは魅力的ですよね。チューハイは290円ですし、もつ焼は一本90円。野口英世さん二人で満足できちゃうお手軽さ。

ハツモト、軟骨、タンなど、定番を3本単位で注文をしていきます。

たまにいっぺんに頼む人がいらっしゃいますが、大衆酒場はカウンターが狭いですし、なにより熱いうちに食べるほうが美味しいに決まっています。だから、3本ずつくらいがいいですね!

左隣のおじさまから飲みっぷりを褒められました。いやぁー、お酒をいくらでも飲めるから燃費が悪くって(笑
なんて会話で盛り上がって、そろそろ外に行列ができはじめてきました。

いつでもこれる私は、席を譲るつもりでそろそろ御暇しましよう。

ごちそうさま。


やきとんのみつぼ串焼き / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆池袋で梯子するならこちら
池袋「豊田屋 二号店」 好きで赤星、味なビール
池袋「桝本屋酒店」 酒屋で飲めます
池袋「清龍 池袋本店」 まいどどうも。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。   



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«