神楽坂「ワインバーレストラン プチパリ」 大人のディナーを味わう


こんにちは!

神楽坂でお気に入りのお店、私は「三州屋」さんや「伊勢藤」さんなのですが、お師匠がワインにハマっちゃっていて、なかなかそちらに一緒に行ってくれません。

ワインももちろん大好きな私。お伴しますよー。
今夜はどちらで飲みますか?

え、神楽坂ですか。そういえば最近神楽坂で飲むことが少なかったですもんね。

DSC00070.jpg 

早稲田通りの神楽坂上から路地裏に入っていった先の一軒、プチパリさんが今夜のレストランです。
テラス席もあり、開放的な雰囲気のお店ですね。

いらっしゃいませ、こちらへどうぞ。人気店なので予約していくほうが無難かも。
雰囲気はビストロ風で、ハイチェアーに腰掛けます。

一杯目はスパークリングをいただきましょう。 

DSC00061.jpg

二杯目からは白ワインに。 フランスを中心にイタリアやニューワールドまで幅広くボトルが揃います。
フランスのソーヴィニヨン・ブランを一本。

うん、結構しっかりとした味わい。複雑な味わいのある白が大好物なんです。

DSC00062.jpg

お料理、一品目は前菜としてホタテのタルタルをオーダー。
グリーンマスタードとホタテの組み合わせがこんなにも後を引く美味しさだったなんて、新しい発見です。

ここは料理を期待して行きたい、そんなお店ですね!

DSC00063.jpg 

メインの一品目は魚を。スズキのロースト、サフランソースと練った紅芋をつけ合わせた品。
いやぁー、ビストロではかなりの確率でスズキを頼んでいる私ですが、これは「さすが」とうなる美味しさです。

ほくほくにローストされたスズキ、外はカリっとしていてほどよい塩加減が食欲を刺激します。

DSC00064.jpg 

鶉のフォアグラファルシー。一匹まるのまま、縦方向にやぐらのように飾られたうずらがすごいダイナミック。
すごいインパクトですね!

DSC00066.jpg 

お客さんが切り分けてもいいのですが、これはお願いしたほうが良さそう♪
トングで挟んですーっと手際よく切り分けてくださいました。

中にはフォアグラが詰められていて、なかなか楽しみです。

DSC00069.jpg 

キレイに食べやすく切り分けてもらいましたー。
美味しそうですね!

うずらのお肉ってあっさりしているイメージですが、これをフォアグラがほどよく補っていて、バランスの良い料理だと思います。
ワインもちょうど飲みきったので、そろそろ次のお店へ梯子しましょうか♪

フレンドリーな接客、料理は期待を裏切らず、なかなかよい食事になりました。
ごちそうさま。 

【グループ、デートで】【予算5,000円】 


ワインバーレストランプチパリフレンチ / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆似た雰囲気のお店はコチラ
八丁堀「beer & wine厨房 tamaya 八丁堀店」 しあわせな美酒美食 

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。   



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«