綾瀬「立ち飲み かあちゃん」 朝3時から営業という奇跡


こんにちは!

飲み屋さんの開店時間には詳しいです。
別に夜勤のある仕事をしているわけではないのですが、朝からゃっているお店というだけでなんだかワクワクしてしまいます。
24時間やっている池袋「大都会」「帆立屋」、鶯谷「信濃路」、新宿「やまと」などは有名です。

ですが、早朝営業の飲み屋さんの中でも最も早いのはどこかというと、やはりここではないでしょうか。

DSC09987.jpg

綾瀬駅徒歩30秒。「立ち飲みかあちゃん」さんはなんと朝3時からの営業。
閉店が早いわけではなく、夜は23時までやっていますから、休み時間はたった4時間ということですね。

これは、東京の鉄道会社ばりの営業時間(笑

綾瀬はタクシーの営業所が多いですし、早朝需要が多いんでしょうね。
聞いたところによると、9時過ぎは近くの鉄道会社の夜勤明けの人たちで盛り上がるんだとか。

そんな私たちの生活を支えてくれている人たちの憩いの空間におじゃましました。

DSC09985.jpg

ビールはサッポロ黒ラベル☆彡
毎日飲み続けても飽きの来ない、私には麦茶よりも身近な飲み物です。

中瓶なのであっという間に飲んでしまいますから、一度に二本ずつ頼まないと追いつきません(笑

DSC09986.jpg

チューハイは250円から。おつまみは300円前後で、炒めもの、揚げ物、お刺身、惣菜類まで幅広い品揃えです。
一日がんばったあと、ここできゅーっと飲むお酒はきっと美味しいんでしょうね!

お昼すぎ、まだ明るい時間から飲むのもよさそうです。

お客さんはみなさん、地元にお勤めの方のようであだ名で呼ば合っていたりします。
店員さんはみんな店名のとおり「お母さん」と呼びたくなる方ばかり。

DSC09988.jpg

常連さん以外も丁寧に対応してくれますので、安心して利用できます。
カウンター席のほかにも二人用のテーブルもあって、グループでも一人でもOK☆彡

立ち飲みと書かれていますが、パイプ椅子がおいてあるので普通に座ってお酒を楽しめます。

綾瀬で早朝に飲みたくなったら、ここ、覗いてみてはいかがですか?
それでは皆様、よい朝酒を☆彡

ごちそうさま。


食べログ未掲載なので、場所を詳しく紹介します。西出口を降りて南側にでると高架のすぐ隣に細い路地がありますので、その突き当りになります。

☆綾瀬で梯子するならコチラ
綾瀬「駅前酒場」 焼酎ハイボールが大変美味です
綾瀬「居酒や 波止場」 綾瀬で魚をたらふく食べるなら 

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。  



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«