代々木「とん 代々木店」 梅割りにちりとり鍋でゆったり飲み


こんにちは!

代々木で飲むとき、どこにいきますか?
新宿まで徒歩圏ですしそちらへ出てしまうか、南新宿の商店街も近くいので、そっちへ飲みに行ってもいいなーなんて悩んで結局代々木ではあまり飲んだことがありません。 

そんな代々木で、サッポロ焼酎が火曜日限定で半額の1400円で注文できるという情報を教えて頂きました。
情報、ありがとうございます。

小売でも1300円くらいですから、飲食店でこの価格はとーってもオトク。
おつまみもリーズナブルで、いいよって教わったお店が「とん」さんです。

DSC00030.jpg 

ニユートーキヨーの経営でもともとは庄屋だったそうですが、最近業態チェンジしたんだそう。
精肉店からの直接仕入れで、お肉やもつがオススメのお店です。

ニユートーキヨーは好きな外食チェーンのひとつです。なんたって、サッポロですしね!(笑 

DSC00035.jpg

ビールはサッポロで生ビールは350円。瓶ビールは赤星で中瓶550円。
ですが、私は今回の目的、サッポロ焼酎一升瓶を最初からどーんと一本!

梅エキスはサービスで飲めますので、チューハイやお茶割りにしなければ、お酒はこれだけで一回1000円未満で気持よく酔えてしまいます。

梅エキスは下町の定番「天羽の梅」青ラベルです。
一緒に飲んでいる星空会のメンバーKさんは梅割り初体験。

梅って酸っぱいの?どれくらい入れるの?
恐る恐る飲んでみて、うん、美味しいとのことです。梅割りははまりますよぉー。

DSC00038.jpg

今日のなゆコレ☆のちりとり鍋は、こちらの看板メニュー。
このときはこのボリュームで500円でした。

もやし、ニラ、玉ねぎがたっぷり。豚バラなどがのっかってバーベキュー味でいただきます。

梅割りはもつが合いますが、こういう料理もよいかもですね。
これもトレインチャンネル「繁盛店の逸品」で紹介されたメニューです。

がつがつと食べて、すいすいと梅割りを飲んで、今日はジャンキーな飲み方ね(*´∀`*)
品書きにはもつやきや居酒屋メニューが揃いますが、今日はこれくらいにして。。。

代々木で気軽に立ち寄れるイイお店でした。

DSC00041.jpg

代々木で飲み屋さんに迷ったら、ここを選べば安心です。決して攻めのチョイスではありませんが、安心して飲めます。
ボトルキープができますので、ポスターカラーで書いておいて、、、

DSC00032.jpg 

この中に、なゆボトルがあります。またひとつ、キープしているお店が増えちゃった(笑

ごちそうさま。 


とん 代々木店居酒屋 / 代々木駅南新宿駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。 

☆サッポロ焼酎が飲めるお店はコチラ
赤羽「まるます家」 最北端は聖地



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«