池袋「三兵酒店」 金宮でまどろむ夜へ


こんにちは!

池袋に梯子酒でやってきた私たち。
三軒目でだいぶ酔っ払っていますが、まだ時間も早いですし軽く飲んでいきましょうか♪

軽く飲むのならば、やっぱり角打ちがいいよね。

池袋には4店の角打ちがありますが、駅から近くて終電近くまでやっている便利なお店といえばここ、「三兵酒店」さんです。

温厚なご主人がお一人で切り盛りされています。
ご本人は「角打ちは趣味でやってんの」だとおっしゃっていますが、とても素敵な趣味だと思います♪

ザ・オヤジ系な空間ですが、好きな人にはたまらない秘密基地感であふれています。

ビールはサッポロラガーなのですが、斎藤酒場さんでたっぷり飲んできましたので、ここではどっふりキッコー宮といきましょうか。

DSC09754.jpg 

お茶割りにして、はい乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

一緒に飲んでいるともぴーさん、お酒が本当にお強いので私も安心して飲めます。
キンミヤたっぷりの濃いめお茶割りもすいすいいけますね!

おつまみは、なゆコレ☆の じゃがカレーです。
普通の家庭用のカレーの味なのですが、これがいいんですよ~。

優しい味。毎晩酒場に入り浸っているとこういうカレーを食べる機会ってないですからね(笑 

DSC09755.jpg

お酒を変えて、つぎはチューハイに。これもキンミヤをたっぷり入れてもらっています。

うーん、3軒目ともなるとこれくらいガツンと来る濃さじゃないと、お酒を感じられません(笑

他のお客さんや店長ともわいわいと盛り上がっていましたが、正直何をお話していたのか覚えておりません。
たしか、近くの酒場の話だったと思うのですが。

DSC09756.jpg

とみぴーさんが奮発して、ここの高級メニュー、カニ缶をオーダー。
本当に食べるの?お金はあるよね?と確認されましたが、そんな1000円もしないじゃないですか(笑

スライスオニオンにどっと盛ったカニは、この昭和で止まったオヤジ達の秘密基地で、強烈な存在感を放ちます♪
女性二人で角打ちにいることは珍しくなくなりましたが、カニのほうが目立ちます(*´∀`*)

結局赤星も頼んでしまい、だらだらと終電近くまで飲み続けて、すっかりいい気分。

楽しかったですね!ごちそうさま。

 


三兵酒店 (立ち飲み居酒屋・バー / 池袋駅東池袋駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。 

☆近くの角打ち酒屋はこちら
池袋「桝本屋酒店」 一杯もぎってね
池袋「喜平」 業販店がひらく立ち飲みコーナー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«