綾瀬「スタンディングバー白山」 ボールのあとはワインが欲しいね


こんにちは!

下町には焼酎ハイボールを求めて定期的に飲み歩いていますが、最近お師匠がワインにはまっているために、焼酎ハイボールのあとにワインを飲みに行くという不思議な組み合わせが増えて来ました。

足立区綾瀬といえば、串のこたにさん、大松さんなど、下町らしい力強い飲み屋さんがありますが、そこで飲んだあとはここに行きます。

駅から線路沿いに数分進んだところにあるスタンディングバー「白山」さんです。 

DSC09784.jpg 

外観はヘアサロンのようですが、しっかりとしたワインバーです。
カフェのようでもあるので、いろんな使い方ができるのかな♪

私たちは当然ワインです☆彡

DSC09779.jpg

はい、乾杯です!( ^_^)/□☆□\(^-^ )

ソーヴィニヨン・ブランの爽やかな酸味がもつ焼を食べてきた口の中をきれいすっきりリフレッシュ♪

明るい店内は、しっぽりとした時間を過ごすと言うよりは、軽くさくっと飲む、そんな感じでしょうね!

DSC09780.jpg 

おつまみは生ハムとサーモン。
ふふ、たーっぷりでてきました♪

ほんのりと効いた塩がふわっと口の中に広がります。
ワインをおかわりして、もう少しのんびり過ごしましょうか。

さほどどっしり飲む雰囲気でなくても、サク飲みにはいいお店だと思います。 

綾瀬でもワインを楽しめるお店はまだまだありそうです。もう少し、この街を探ってみますか♪
ごちそうさま。


スタンディングバー白山居酒屋 / 綾瀬駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

☆近くで梯子するならコチラ
綾瀬「居酒や 波止場」 綾瀬で魚をたらふく食べるなら 
綾瀬「ときわ食堂」 ここにもときわさんを発見



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«