茅場町「ニューカヤバ」 自販機売りが今も残る老舗


こんにちは!

梅雨明けしてから毎日暑すぎます。
駅に行くだけでもうヘロヘロになっちゃう。一日家にこもっていたいですが、そういうわけにも行かず仕事に出かける。
一度家すら出てしまったら、もうひたすら飲みたくて仕方がない。
暑いということもあって、結局ビールを浴びるように飲んでしまいます(笑

とある日、星空会のメンバーと飲むことになり、向かったのは中央区茅場町。
オシャレなバールや小料理屋が豊富なエリアですが、私たちが飲むのはもちろんディープな立ち飲み屋さん。

DSC00663.jpg 

久しぶりにやってきました。ニューカヤバさんです♪
駐車場の奥に入口がある不思議な構造。赤提灯が今宵も怪しく灯っています。

ここ、ニューカヤバさんは女性客はお断り。男性が一人でも同行していればOKというルールです。女性一人酒の方、ご注意を。界隈のサラリーマン御用達のお店です。

DSC00670.jpg

はい、乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ビールはサッポロラガービール(大瓶500円)。 やっぱり老舗には赤星でしよう♪

4人でやってきましたので、大瓶一本はあっという間に空になります。
これぞまさに、星(サッポロ)空(からっぽ)会(集まり)です(笑

DSC00664.jpg

キャッシュオン制ですので、お財布から千円札を出しあって、大人の駄菓子屋宴会スタートです。

おつまみは小鉢をいくつか。トマト、ほうれん草、蒲鉾。定番ですね!
こちらのおつまみで特長があるものといえば焼き鳥で、生の焼き鳥串を買ったあとは自分で焼き台で焼くのです。
気分は焼き鳥屋の大将☆彡

焼酎を飲みながら焼き鳥を焼きつつ、馴染みの常連達の飲み交わす、そんな光景が毎夜みられます。

DSC00665.jpg 

ホッピーではなくハイッピー。
こちらは博水社の商品が揃っています。中央区で博水社を飲むのは珍しい?

ホイッピーは当ブログで以前紹介していますが、ハイサワーを作る博水社の商品で、ホッピーと同じくビールテイスト飲料です。アルコールが入っていませんので、焼酎を入れていただきます。
味は、爽やかな味で、ビールというよりは近年大手ビールメーカーが商品化しているフレーバー入り新ジャンルの味に似ています。

DSC00666.jpg 

チューハイで飲むならハイサワー♪
おつまみは柿ピーです。おとなの駄菓子屋って感じが楽しいですね!

みんなでわいわい楽しく飲酒です。

DSC00668.jpg 

さて、ここの特長はなんといってもコレ!
100円玉を入れるとお酒が出てくる自販機です♪

日本酒や焼酎が入っていて、グラスに2cmくらい出てきます。濃い目のチューハイが好きなら300円は焼酎を買わないといけないので、立ち飲み屋さんにしては割高かも。とはいえ、このパラレルワールドの酒場に迷い込んだ気分は実に楽しい。

DSC00667.jpg 

なんと新しい自販機も登場しています。どんなメーカーが作っているのか、酒場好きとしては気になりますが、酔っ払っていて調べ忘れました(*´∀`*)

銘柄は最近TVCMでも流れているサッポロの本格焼酎「和ら麦」です。
このむぎ焼酎、たいへんさわやかな味で、水と五分五分に割って氷で冷やして飲むと実に清々しい気分になります。

DSC00669.jpg 

さて、なぜ先ほどパラレルワールドと書いたかといいますと。。。

S&Bの七味ではなくて(エスビー食品さんは兜町の会社なので近い)、右側のフシギな緑の一升瓶にあります。

これ、逆さまに刺さっているのにラベルが逆になっていません。不思議~。
それよりも、なによりも、サッポロトライアングルジンジャーのようですが、これ、現在のラインナップにありません(^_^;)
ロゴもなんとなく違いますし。。。
☆メーカーHP

とまぁ、いつきても不思議がいっぱいの立ち飲み屋さんです。
日本橋、茅場町付近にお勤めでしたら、一度は飲みにいってみてください。
好きになるかも~☆彡

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ニューカヤバ (立ち飲み居酒屋・バー / 茅場町駅八丁堀駅水天宮前駅) 

夜総合点★★★☆☆ 3.0 

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。 

☆前回の訪問記
茅場町「ニューカヤバ」 立ち飲みの楽園

☆近くで梯子するならコチラ
茅場町「とり健」 焼き鳥と一合蛇の目 
茅場町「やきとり 宮川」 おろし大根に鶉
茅場町「ダイニングバー ワンハート」 ワインと鯛



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«