中野「泡」 今夜はロバートブラウンで乾杯です


こんにちは!

皆さま、ビール大手4社の所在地はご存知ですか?

浅草から見えるビールグラスをイメージした金色のビルは有名ですね。あちらがアサヒビールさん。
ヱビスを作るサッポロビールさんはもちろん恵比寿のガーデンプレイスに本社があります。
サントリー酒類さんはあまり知られていませんが、お台場にあるんです。※大阪がHD本社です。

さて、キリンビールさんはと言いますと、日本橋のイメージが強いですが、実は最近本社機能が中野にお引越しされました。
中野セントラルパークという、近年再開発された複合施設にいらっしゃいました。

恵比寿の街ではサッポロ率が高く、浅草はアサヒ率が高い、となるとこれからの中野はキリンの街になるのかしら?

DSC00124.jpg 

中野のスタンディングバー「泡」にやってきた私と星空会のKさん。
ここはサントリーのウィスキーが揃うのですが、今夜はキリンさんに敬意を表して、ロバートブラウンで乾杯をしましょう。

私が「キリンさんの街になったし、今夜はロバートブラウンかしら。」
とバーデンダーさんにお話していたら、居合わせたお客さんは苦笑い。その方たちはもちろんロバートブラウンを飲まれていました♪ 

えーっと、ビールはキリンが好きです(*´∀`*) 

DSC00125.jpg

ロバートブラウンはキリン富士御殿場蒸溜所でつくる国産ブレンデッド・ウイスキーです。
スコッチのような整った味で、バランスの良さとまろやかさを楽しめる銘酒。

飲み方はウィスキーソーダにしましょう。

あとは、ジョニーウォーカーもキリンさんが国内販売会社になっているので、ジョニ赤ももらいましょう♪

サントリーを味わうお店も、この日ばかりはまるで「キリンシティ」のようになりました。
こういうのも楽しいですね。

DSC00123.jpg 

ピートの香りが効いたジョニ赤は、梯子を続けて酔っ払ってきた私の味覚と嗅覚を刺激して、酔いを覚ましてくれるような錯覚に。

湯のみで飲むのが泡さんの特長です。立ち飲みでウィスキー、カウンターだけの小さなお店はお客さんでいっぱいです。
話題はお酒の話だから、バーデンダーさんもお客さん同士もみんな一体となって盛り上がれちゃいます。

中央線沿線はお客さん同士のコミュニケーションが豊富なのが魅力ですね!

美味しかったです。さて、そろそろ次のお店へ梯子しなくっちゃ。
今夜はキリンのウィスキーが飲めて楽しかったです。
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


 

立ち飲み 泡 (立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。 

☆前回の訪問記はコチラ
中野「立ち飲み 泡」 サントリーを味わうBAR 

☆スタンディングバーでウィスキーを楽しめるお店はコチラ 
銀座「スタンディングバー よりみちや」 並木通りの酒屋さん
御徒町「松井酒店」 酒屋のバーでシーバス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«