中野「パニパニ」 立ち飲みという空間を楽しむ


こんにちは!

中野の街を飲み歩いたことはありますか?
中央線沿線はどの駅前も素敵な飲み屋街が広がりますが、中野はその中でも最大級です。
(新宿を除く・笑)

駅の北口、中野サンモールの一本隣の道はすべてが飲み屋さん。
ブロードウェイまで延々と飲み屋さんが連なり、父の行きつけの店「赤ひょうたん」さんや、お師匠の行きつけ「第二力酒蔵」さんなど、力強いお酒好きが愛してやまない店がどっさり。

立ち飲み屋さんも多く、寿司の「にぎにぎ一」さん、魚の「おかやん」さんなど一癖も二癖もある銘店があります。

DSC00109.jpg 

ここ、パニパニさんもそのひとつ。
界隈のお酒好きでパニパニを知らない人はもぐりとも言われる人気店です。
優しい常連さんがいっぱいで、店主の方も常連さんも一見さんに親切にしてくれるお店なのです。

近くを通りがかったので、久しぶりにお邪魔してきました^^ 

DSC00105.jpg

私のお気に入りはコーヒー焼酎です。なゆコレ☆! 

焼酎にコーヒー豆を入れて出しているんだと思いますが、これが実にまろやかな口当たり。
後味もすっきりで、なかなかハマります。

ガムシロップがなくても、甲類の甘さがありますので飲みやすいんです。

DSC00106.jpg 

エビとアボガドを炒めたものをおつまみに、すいすいとコーヒー酎が進みます。
L字カウンターだけの店内は満席です。ですが、軽く一杯飲んで次の飲み屋さんへと梯子していくような人が多いので回転は早いです。

お店の人も軽く休憩がてら飲みに来るようで、この日も別のお店の店員さんを発見。みんなで飲まなきゃ~☆彡

DSC00108.jpg

パニパニ名物の茄子カレー。
パンにつけて食べてもいいし、そのままでも素敵なおつまみになります。

お店の雰囲気は店主が作るとよくいいますが、まさにその通り。忙しくても丁寧で親切な接客が人気の秘訣でしょうか。
お客さんも中央線沿線らしい明るく朗らかな人ばかり。 

一人飲みから常連さんのグループ飲みまでいろんな方がいます。女性の一人飲みにもオススメです。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)] 


パニパニ立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅新井薬師前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

←こちらもよければクリックしてね。  

☆梯子するならコチラ
中野「立ち飲み 泡」 サントリーを味わうBAR 
中野「にぎにぎ一 中野本館」 立食なお寿司



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«