日暮里「大島酒店」 お天道さまの下で飲むビール


こんにちは!

父の日を前にして、父とデートをしてきました。
おみやげは当然、日本酒♪
好物のお酒を飲んで長生きすることの喜びを味わってもらうために。

谷根千にいきたいとのことでしたので、街歩きは父がガイド、飲み屋は私がガイドと専門分野を活かしたデートとなりました。

喉が渇いたという父。それでは、夕焼けだんだんの階段の上、大島酒店で角打ちを楽しみましょうか^^

DSC00131.jpg

とてもいい雰囲気でしょう☆彡

この左側が有名な階段になります。お昼間からご近所さんや観光客でお店の前は賑わっています。
いいねー、みんなで日向ぼっこ。ちょっとお酒が入るとさらにポカポカかな。

店主「いらっしゃい。ビール?日本酒?」
私「生ビールとサラリとした日本酒をお願いします」 

日本酒の一杯売りは何種類も用意されていて、好みを伝えると出してくれるんです。
なかなか楽しそうでしょ。 

DSC00128.jpg

( ^_^)/□☆□\(^-^ )乾杯

父は日本酒、私は生ビールです。 高発酵で甘味を抑えたスーパードライは青空の下で飲むと最高にのどごしが気持ちいいです。

よく冷えた生ビールを喉にダイレクトにあたるように飲むと、食道で味わえるような気がします。

父は日本酒を美味しそうに飲んでいます。おつまみなんていりません、お酒が手元にあればいくらでも♪

DSC00126.jpg

このお店の女の子が琵琶を分けてくれました。珍しいですねー、すぐそこに生えているんだそう。うまく剥けないのは私だけなのか、 みんなうまく薄皮を向いてぱくぱくと食べています。

お天道さまの下、通い箱に腰掛けて飲むお酒はとっても美味しかったです。

さてさて、お散歩を続けましょうか。ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


大島酒店立ち飲み居酒屋・バー / 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
←こちらもよければクリックしてね。  

☆梯子するならコチラ
日暮里「鳥のぶ」 海鮮も鶏料理も美味しい
日暮里「豊田屋」 こんばんは、赤星ください 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«