赤坂「火鍋屋」 夜景を眺めながら本格火鍋を堪能


こんにちは!

赤坂では6/11・12と梯子酒イベント「食べないと飲まナイト」が開催されています。
期間中、5軒で使える料理とお酒のセットチケットが4000円(前売りは3500円)。
1軒を800円で楽しめるチョイ飲み好きにはたまらないイベントです☆彡

今年もホッピービバレッジさんが中心になって、赤坂の多種多様な飲み屋さんで大いに盛り上がっています。

私も昨晩、星空会のメンバーといってきました♪

当然5軒まわったのですが、最後におじゃました中華をまずはご紹介したいと思います。

DSC00255.jpg 

火鍋屋さんというお店で、赤坂サカスの真向かいにあるビルの5F。
四川料理のお店で本格的な味が楽しめました♪

5人でチケットをだして、飲み物は紹興酒にしましょうか☆彡
私「ねぇねぇ、店員さん、5杯分の紹興酒出すのも手間でしょうしボトルにしてもらえたりしませんか?」
店員さん「うーん、じゃあ特別に。」

ということで、このイベントで初?のボトルを入れて、はい乾杯です♪ 

DSC00256.jpg 

これが店名にもなっている火鍋です。辛さは選べるのですが、酔っ払っている私たちは激辛をチョイス。
あとで効いてくるのですが、、、(笑

火鍋は2人前からになるそうで、写真がそれです。グループで訪問したらこれと別に料理を頼むとよいかと思います。
もちろん、イベントではないときは普通に頼めますし、量もかわります。

はふはふ、暑くなってきましたー。

DSC00257.jpg 

酢豚は辛くなくていいですね。味はごく普通の中華屋さんかなー。
やはり四川料理のお店ですし、麻や辣を使った料理のほうが特長がでていてよいかも。

店員さんはとてもフレンドリーで、お皿を変えてくれたりしなやかな対応が嬉しいです。

飲み物は紹興酒以外も選べますので、たとえば麻婆豆腐と生ビールなんて組み合わせもよさそうですよね☆彡

DSC00260.jpg

あれこれ食べたいですし、こういうイベントはグループでぐるのがいいかなー。シェアできるから楽しいです。

さて、麻婆豆腐は様々な調味料で味付けされていてとても奥深い味です。これは紹興酒が進んじゃいます。どうする、もうチケットもないし追加でボトル入れてもっと飲んじゃいます?(笑

時間も遅いのでこの日はここで解散になりましたが、後日また訪れたいと思った1軒でした。
赤坂で辛いものなら、ここは抑えておくと良さそうです^^

夜景がキレイですし、店内は広々しているので落ち着けました。 

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

今夜、赤坂を周る方、中華はいかがですかー?☆彡


火鍋屋四川料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

←こちらもよければクリックしてね。  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«